※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしげ
雑談・つぶやき

ベビースケール買ってみました☺️大体の体重がわかればいいので50g単位の…

ベビースケール買ってみました☺️
大体の体重がわかればいいので50g単位のやつやけど。
1/10生まれで約1キロ増。
大きく産まれたから気にしなくていいよって言われたけど、2週間健診の時は出生体重から10gぐらいしか増えてなくて毎日泣きながらミルクあげてたなぁ…💦
これからも少しずつでいいから大きくなってね😊❤️

コメント

私も上の子の時1ヶ月実家にお世話になっていて、ストレスで母乳が出てなくてあまり増えてないって言われてすっごい心配になって鬱みたいになりかけたから親と旦那がはなしてスケール借りてきてくれました😭
それから帰宅後はびっくりするくらい増えました😆

• よしげ

よしげ

病院で増えが悪いって言われた時の絶望感が未だに忘れられへん😱笑
    本当はもっと増えてるかと思ってたんやけど😂
    でも問題ない程度に増えてくれてて安心した😊❤️
    まだまだ毎日ドキドキや😳笑

• 3月1日

退会ユーザー

おはようございます☀️

ほんまにねなんか頑張ってるのに、なんで…ってなりますよね😭
    全く増えてないわけじゃないから良かったです❤️

• 3月1日
  • よしげ

よしげ

右腕が腱鞘炎になってしまって整骨院に来てるんやけど、知らんおばちゃんと母乳の話しになって泣きそうになったわ…笑

でこしゃんは最近どないですか?
    しんどくない?
    あんまり頑張りすぎたり我慢しすぎないようにね☺️

• 3月1日

退会ユーザー

大丈夫ですか😭??
    なんで、昔の人とかって母乳の話すぐにするんやろーって思います😖
    私も2人目も母乳でしたけど、段々出なくなってきて、でないのによく飲むからミルク足してってしてたら知らない間に母乳出なくなって保育園入る頃には完ミになってました😔

すっごい!しんどいです😂
    イヤイヤ期と反抗期のダブルパンチで毎日発狂で、昨日おもちゃ箱投げて割っちゃいました😂

• 3月1日
  • よしげ

よしげ

腱鞘炎は日に日に酷くなってる😂
    今日のおばちゃんは全然いい人で、そんな無理してまで母乳やらんでいいって言ってくれる人やったから、その優しさに泣きそうになってしまった😂
    聞くのはいいけど、どんな答えでも怒ったりガッツリせんといて欲しいよな…笑

私、退院する頃から乳首切れて血が混じるから休み休みで母乳やってたら飲ませろって義母に怒られて、そこからは泣きながら授乳してたんやけど、2週間健診前にはストレスで蕁麻疹出できて、血も混じるとかじゃなくて、血しぶき飛ぶぐらいになって健診の時に助産師さんが母乳休憩し!って言ってくれたから、また休み休みやってたけど、結局母乳頑張ろ!って思ったら蕁麻疹出るようになってしまったから、辞めちゃった💦

未だにミルクあげる時に泣いちゃうわ💦笑

後、ホルモンの関係かメンタルな‼︎笑
    義家族とかになんか言われるたんびに気に触るねん🤮笑
    そしてそれを上手くフォロー出来ない旦那にも未だイライラ…
    もうちょいしたら落ち着いてくると思うから只々時間が経つのを待ってる😂笑

せやんなぁ〜😂しんどいよなぁ😂
    まだ未知の世界やけど今がこんなにしんどいんやから、皆んなもっとしんどいよなぁってめっちゃ思うねん😂
    おもちゃ箱ででこしゃんは怪我してない??
    あんま自己嫌悪にならんようにね😊

• 3月1日
  • よしげ

よしげ

長くてゴメン💦💦

• 3月1日

退会ユーザー

あ、そっちやったんですね😭
    それやったらまだよかったですね😖

そうやったんですね😳💦
    それはめっちゃしんどい思いしましたね😢
    血しぶきまでとか考えたら無理にあげなくてやめて、赤ちゃんもよしげさんもよかったかもですよね😢

よしげさん強いね、ほんとに😭
    産後は1人目は特に私はうつ状態やったからそっから脱出するのに必死で😅

歩けるようになったら落ち着くかなって思ったら違うくて、イヤイヤ期が待ってていつ終わるんやろっておもってたら反抗期でってなるし今は2人ともやから爆発してます💦
    大丈夫ですよ✨
    ご心配ありがとうございます❤
    あまりに嫌になったら自己嫌悪にもなるかもですけど、ならんようにはしたいです😢

励まして貰って嬉しいし長文大歓迎です❤

• 3月1日
  • よしげ

よしげ

私全然強くないで💦
    ママリで気晴らしさしてもらってるからほんまにママリ様々やわ😂😂
    まだまだふとしたら涙出てくるし、もう少し耐えなあかんけど💦笑

イヤイヤ期と反抗期のダブルコンボとか想像するだけで吐きそうや🤮
    でも少々怒っても、子供は嫌な思い出はいい思い出で塗り替えていくらしいから大丈夫らしいで🙆‍♀️
    現に私の歳の離れた妹は、幼少期に私に怒られたり、嫌がらせされたりしたのは1つも覚えてないから😂笑
    お互いあんまり頑張りすぎんとこな❤
    私は子育てはでこしゃんの後輩やけど話ならいくらでも聞くよー😊
    そのかわりに私の話しも聞いてもらうけど😏笑

• 3月1日

退会ユーザー

産後ってほんとになんであんな涙出るんですかね😢💦

年子とか早く育児終わるからいいやんとか言われるけど早く終わるなりに重なることがありすぎてしんどすぎて、目回るし吐き気やし😭
    泣きそうやぁ〜😔
    そうですね、頑張りすぎんように抜く時抜いたりしてるつもりでもなんかチャカチャカしてしまうみたいなのでどうにかしたいところです😅
    いっぱい話し聞いてください🤭❤️
    ストレス溜まりやすいタイプなんで😂
    ほんま遊ばなあきませんね😂

• 3月1日
  • よしげ

よしげ

涙出るあるあるは不思議すぎる!
    私、産後にメンタルやられた人を助けるNPO法人でも立上げようかと思ったわ😂😂

もう歳が今年で35やから2人目産むなら急がなあかん焦りがある💦
    1人でもこんだけペコペコに凹んでるのに2人育ててるでこしゃんはほんま凄いで‼︎‼︎

イライラしたり、凹んでる時は一人で我慢しないが一番いいってこの1ヶ月で身を持って知ったから、ほんま私で良かったらいつでも愚痴ってください☺️💕

• 3月1日

退会ユーザー

なんでやろかなー😭💦
    私が出産した時に立ち上げて欲しかったです🤣

私の母は39で妹産んでて、母の友達も42で出産しましたよ☺️
    高齢出産って言うけど、今は40回って産めるのも医学がすすんでるからですよね😌
    私もほんまに死にものぐるいですよ😭

ありがとうございます❤
    その言葉に救われます😭❤️

• 3月1日
  • よしげ

よしげ

ほんま産後のつらみを乗り越えるには自力じゃ無理やで😂

私の場合、周りのサポートとかも手薄やから余計に焦っちゃうんやろな💦

頑張ろなぁ❤️
    1人ちゃうで〜一緒に頑張るんやで〜😏💕笑

• 3月1日

退会ユーザー

ね!ほんとにそれですね😭
    私も友達にずーっとLINEで聞いてもらってました😭

そっか、実家とも関わりないって言ってましたもんね😢

嬉しい!ほんとに嬉しいからお風呂で泣いてスッキリしてきます😂❤️

• 3月1日
  • よしげ

よしげ

スッキリしといで〜!
    ほんで風呂上がったらアイスでも食べてさらにスッキリしちゃって❤️

私もいっぱい聞いて貰えて嬉しかったです☺️❤️

• 3月1日

退会ユーザー

ハーゲンダッツ食べます🤭❤️

いつもありがとうございます😭

• 3月1日