※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイビー
家族・旦那

カッとし過ぎて涙が出てきてしまいました私は2才の娘を育てていて、つい…

カッとし過ぎて涙が出てきてしまいました

私は2才の娘を育てていて、つい最近妊娠早期検査薬にて妊娠がわかった者です
妊娠の影響なのか、倦怠感と眠気が凄まじいです
娘は絶賛イヤイヤ期
旦那が18:00頃帰宅はするも、娘のお風呂は私が担当です
今日も例に漏れずイヤイヤで、入れるのが大変でした

その間旦那は「36.7℃だぁ~微熱ある~」と帰宅後すぐにリビングで寝ていました

私がやっとの思いでギャンギャン泣いている娘とお風呂をでると、旦那は起きていました
しかし「ごめん 壁に穴開けた 休みの日に直すから」と
みると手のひらくらいの穴と、それの少し上に5センチほどの楕円形のへこみがありました

涙が溢れてきて「なんでこんなことになってるの!」と私がいうと「座椅子を動かしたらこうなった」と
絶対それくらいじゃ、壁に穴なんか開かないのでさらに問い詰めると「スマホが見つからなくてムカついて、座椅子を投げた わざと壁に穴を開けた訳じゃない」と

休日である土曜日に直すといっていましたが、それまでは穴はそのまま
娘がさらに広げる可能性もあります
その事もありますが、今回壁に二度目の穴を開けた(以前は、ガラケーを投げて1センチほどの穴を開けました )ので私も我慢ならず「なら、明日娘子が帰ってきたらすぐに実家にいくね 娘子がいたら修理も出来ないだろうし 泊まってくるから土曜日に必ず直して」と伝えました

初めは、見た目には分かりませんでしたが、戸惑ったらしく「うん」と言ったものの少しして「やっぱり泊まってきていいよ ○○(旦那友人)と飲みに明日は行ってくるから」といっていました

旦那には、なぜ壁に穴が空くほど物に当たってほしくないのか伝えました
理解したのかは分かりません
「お願いだから、スマホが見つからないくらいで物に当たらないで それがいつ私や娘子に向くかわからないから怖いの!わかる?!」というようには伝えました

ストレスで物に当たるんですかね…
離婚とまではいかないけど、今回は物理的に距離をとりたくなりました…
間違ってないですよね…

普段はこのようなことはめったにないのですが…

コメント

ママリン

怖い旦那さんですね。興奮するとイライラが抑えられないタイプなんだと思います。DV気質な気がします。

怖い…。

しかも奥さんがわざわざ実家に避難するって行ってるのに、反省が微塵も感じられない…飲みに行くって…やったー妻子が留守🎵自由に遊べるじゃん🎵って感じなんだと思います。子供みたいに空気読めない旦那さんですね💧

• アイビー

アイビー

普段は比較的温厚なんです
    家事、育児はあまり…な感じではありますが

ちょうど、この穴を開けた直後に夕食だったのですが、旦那は「心ここにですらず」と言った様子でテレビも見ないでご飯も食べず、どこか一点を見つめている様子でした
    私が泣きながら怒ったのが、意外に思えたのかもしれません
    飲みに行くのも、本当なのかは分かりません
    私が実家に帰りやすくするために言っている可能性もありますし
    友達も仕事してますから
    飲みに行くなら行ってくればいいと思っています
    好きにしろ
    ただ壁はもと通りに直せくらいに、私は思ってます

• 2月28日
れいつ

え💦ケータイ見つからないくらいの八つ当たりで…壁に穴って怖すぎます…

しかも、娘さん2歳2ヶ月じゃ、もしその現場を目の当たりにしたら、もうわかる年齢ですし…💦💦

あと妊娠初期のつらい時期にも関わらず36.7℃くらいで微熱とか言って寝るって…

くろねこさん、頭ごなしでなく、ちゃんとご主人に届いてほしくて言った言葉、偉いです。😞♥️
初めてではないようですし、今は大事な時期ですので、ご主人がこのままちゃんとわかってくれないなら、ご実家で少しの間甘えてもいいと思います😞

• アイビー

アイビー

私もそれを聞いて一瞬指向が止まりました
    スマホ見つからないなんて、よくあることじゃないですか
    そもそも自分でどこかに置いたんだろっていう…

ギャンギャン泣いて大変ではありましたが、一緒にお風呂に行っていて本当に良かったです

この相談に投稿後、再度話をしたら「わざとじゃないんだけどな…わかった」とは言っていたので、ちょっと様子を見てみます

ただ、土曜日に直るまで穴を見続けるのは苦痛なので、実家に帰らせてもらいます
    正直、義母に「昔からこうなんですか?」と壁の写真と共に聞きたいくらいなんです

• 2月28日
  • れいつ

れいつ

まーた私はスマホはどこに置いたんだ?で終わりますよね…
    もー!って座椅子投げるまでに発展するって…

しかも「わざとじゃない」をご主人は強調していますが、わざとじゃなければなにしてもいいって事なんでしょうか?💦
    わざと、わざとじゃない関係なく「してはいけないこと」っていうことを気づいてほしいですよね😞

義母がわかってくれるような人だったら、最終手段として送ってしまいそう😞

• 2月28日
  • アイビー

アイビー

普通はそうですよね…私もしょっちゅうですけど、座椅子なんか投げません

もう、小さな子供じゃないし、なんなら父親で普段からよく物を投げる娘に「投げるんじゃないの!」と言ってるんだからお手本にならなきゃならないのに…
    いつもなら私が怒ってもけろっとしているのが、ご飯も食べず…だったので、多少は理解したと思いたいところです

また、今回のようなことがあれば、今日の写真と共に義母に相談してみます
    家、まだ築2年なんですけどね…
    ぶっ壊すために建てたんだか…

• 2月28日
  • れいつ

れいつ

下に返信してしまいました💦

• 2月28日
れいつ

えー!築2年。
築年数ではないとはいえ、家に対しての罪悪感もってほしいですね😭

ご主人がここから、わかってくれますように😭😭

• アイビー

アイビー

大丈夫です!コメントありがとうございます!

家も二人で一緒に決めていったものですし、これから長く住むのでそれなりに綺麗にしておきたいので…これ以上故意に傷つけてほしくないです

• 2月28日
  • れいつ

れいつ

本当ですね…
    私もまだ築1年なのですが、少し傷がつくだけで「あと30年以上は軽くこの家に住むのに…」って思うのに😞

• 2月28日
あやゆ

すっっっっっっっっごく分かります!!!!!!!!うちの旦那も普段は普通で、キレると物投げたり、物を蹴っ飛ばしたりするんです。
前に。引き戸のガラス割ってて、私不在時だったので、どうしたと聞いたら、ぶつかったと。
そんな訳ない、と問い詰めたらライター投げたと。家ではリモコン投げたり、沸点低く、カッとなったら理性効かないんで、いつかこの人何か犯罪起こすのではないかとすら思います。

2人子供居ますが、私たちには危害なくてもその姿を見せるのは教育上良くない、と何度も話あいましたが、本人はカッとなったら抑えられないと一点張り。
だから、私は瞬時に起こる状況を作らない努力しか出来ず。
普段普通だけど、キレたら物に当たるって、あまりにも二面性が強すぎてこの人頭おかしいとさえ思います。
私も泣いて訴えたこと何度あることか。
だから、考えさせるために、実家に帰るのは全然ありです。