※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

児童手当が生活費とごっちゃになっちゃってる方いらっしゃいますか😭?皆さんやっぱり口座を移しているんでしょうか😭?

児童手当が生活費とごっちゃになっちゃってる方いらっしゃいますか😭?
皆さんやっぱり口座を移しているんでしょうか😭?

コメント

rmi

入金があったら、すぐに娘の口座へ振り替えてます🤗

ひねくれママ

ごっちゃになってるので、振込口座を変えてもらって、今までの分も移す予定です!

ね

別口座にいれてます!

まり

うちはごっちゃです😅💦
春から仕事復帰するので、家計が落ち着いてきたら口座変えようと思ってます🤔

yu-s

移してます!
娘は幼稚園費用に。
息子はオムツ、ミルク代として。

息子は余るので貯金せず、

娘には月2000円の貯金。
息子にはオムツ代として2000円です。

オムツ代のお金は元々5000円もらってた
おこづかいをやめて、2000円
家計に3000円にしたんですけどね😃笑

ままり

最初は生活費とごっちゃになってました😂
私も忘れちゃうので旦那にも入ったら教えてと言ってあるのと児童手当が入る日が市のHPに載っていたのでスケジュール帳に記入して忘れないようにしてます!
入ったら子供の口座にすぐ移してます👶

一緒の口座に入れてありますが、いくらか分かるようにノートに記入してあります😊定期に入れたりもするので子ども用の口座には入れていないです。

ひーこ1011

うちも同じところですが、ごっちゃになって移し忘れてる時がありました😑
入ってすぐに入れに行けないときもあったりして😞
でも、それぞれ子供名義の通帳に貯金しているので、口座変えるわけにもいかず💦
頑張ってなるべく入ったらすぐに移すしかないかなって思ってます😅