※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-s
ココロ・悩み

キッチンとテーブル配置について悩んでいます。リビングのスペースとテレビの位置を考慮して、最適な配置を知りたいです。

#一条工務店

キッチンとカップボードの幅こんなにいるのかな?
でも勝手口の扉くらいだと思うとそんなにないのかな?


ステップキッチン予定です。
4人ぐらしですが年間1週間くらい4人大人がくることもありつつ。

テーブルはMAX210まで伸びるテーブル予定です。


キッチン、テーブルを平行に並べると
リビングは歩くスペースが最低限程度。

テレビの前にはミニテーブルくらいはおきたいけど
平行な状況には無理な願いなんです。

ワイドカウンターにしてキッチンの食べるスペース
に垂直にテーブルをさして食べる方がいいのか。


テレビの方にテーブルをもっていって
真ん中をラグにしたほうがいいのか😫💧

スリムが一番なんだろうな。
でも人数に困る😫💧💧

コメント

M&Y mama♡

私も一条工務店で建てる予定です🙂
色々と悩みますよね😢

  • yu-s

    yu-s

    わがままを全部を聞いてくれたお家でもあり。
    29坪でおさめたいです😄
    分譲地ですし、車を将来3台になる可能性もあるので😊

    • 2月28日
  • yu-s

    yu-s


    子供の性別違うと色々悩むんですよ。また。

    壁1枚仕切りで本人たちは嫌じゃないかな?
    とか
    同じ性別ならステップキッチンが机になるのに。とか。笑

    • 2月28日
  • M&Y mama♡

    M&Y mama♡

    一条工務店、すごくいいですけどやっぱり高いですよね😭✊
    でも床暖とか魅力ですし、注文住宅で思う家が建つのは本当にいいですよね🤩

    • 2月28日
  • yu-s

    yu-s

    高いのかもいまいち😂

    土地に水道引っ張ったりしてるお金、
    隣の区間の塀も入ってるようなこといってるし、
    ほぼ標準でつくから坪の問題ですよね💧

    • 2月28日
  • M&Y mama♡

    M&Y mama♡

    坪単価が他と全然、違くないですか?😢高いです💦
    うちも、水道引っ張るお金や外構は別にかかるのでもうお金がやばーい!ってなってます😂

    • 2月28日
  • yu-s

    yu-s

    水道もなんですか?

    一条の土地なら安いと思います!
    土地が違うところだと高いぽいですよね💦

    • 2月28日
  • M&Y mama♡

    M&Y mama♡

    うちは土地は持ってるところに建てるので土地代はかからないのに、上物だけなのに予算オーバーです😩
    畑だったところに建てるので整備やら地盤改良やらにもお金がかかってしまい💦
    水道、電気関係も別にかかっちゃってます😵

    • 2月28日
trisk

住んで一年です😊キッチンとカップボードの実際の幅の写真ですか📷?

  • yu-s

    yu-s

    ワイドとテーブルの感じです😊

    • 2月28日
  • trisk

    trisk

    今散らかっててちょっと恥ずかしいです😅💦明日なら撮れます😅❗️キッチンに差し込んでない時の写真ならあると思いますが!

    • 2月28日
  • yu-s

    yu-s

    わざわざすいません😭

    差し込んでないやつでも構いません😍

    • 2月28日
  • yu-s

    yu-s

    可愛いです😍

    ありがとうございます😭

    • 2月28日
  • trisk

    trisk

    建てた後は後悔する所が何個も出てくるので、いろいろじっくり決めてくださいね😊❗️

    • 2月28日
  • yu-s

    yu-s

    ありがとうございます!

    • 2月28日
trisk

うちも一条です!キッチンとカップボードの幅は170ありますが、ちょうどいい感じです!150より狭かったら結構狭くなっちゃうと思います😣そしてうちはワイドカウンターで、ダイニングテーブルは気分によって向きを変えたりしますが、やっぱりカウンターのところにテーブル差し込むのが部屋が広くなるので今は差し込んでます😣32坪と小さめなのであまり希望通りにはなりませんでした😢

  • yu-s

    yu-s


    やっぱりキッチンとの幅動かせませんね😂

    今住んでいる感じでしょうか??
    写真は難しいですか?
    単独で投稿して頂いたら消去します😫

    • 2月28日
  • yu-s

    yu-s


    すぐ消して構いません💧自分で消せませんでしたね💦

    • 2月28日