※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりらe
子育て・グッズ

完ミの方でミルクの授乳間隔はどれくらいあきますか?私は二時間しかあきません

完ミの方でミルクの授乳間隔はどれくらいあきますか?私は二時間しかあきません

コメント

かおりとゆうまとそうま

完ミでも2~3時間ぐらいですよ。
気になるようでしたら10mlなど、量を足してみてはいかがでしょうか?
いっぱい欲しがる子もいます。
いっぱい飲める日もあれば、いつもより、量が少ない時もあります。
赤ちゃんと言えども人間なのです。

rhy

今は完ミで4時間ちょっとはあきますよ!
けど、月齢が小さいときは2時間とか3時間くらいしかあかなかったです( •́ㅿ•̀ )
2時間でも大丈夫ですよ(๑´ㅂ`๑)
2時間ちょっと過ぎてればそこまできっちり3時間じゃなくても大丈夫です(*˙˘˙*)ஐ
大きくなれば、だんだん時間あくようになるので٩(ˊᗜˋ*)

scyママ

ウチは、三時間はあけてます。
医師にも、三時間はあけるよう言われていたので。
でも、産まれてからずっと、あげても二時間くらいで泣いています。
なので、抱っこしたり、あやしたりして、気をまぎらわして、なんとかいつも三時間はあけてました。

今はウチの子は、抱っこひもで抱っこしていると、四時間とかあけても平気で寝ているので、抱っこ紐で、抱っこしてます。
でも、抱っこ紐じゃないと、ずーっと泣いてます!

yt

一回に80〜100cc飲んで2時間〜4時間ぐらいです( ∩´ω`*∩)

だいたい3時間ぐらいが多いです(*ꆤ.̫ꆤ*)

たまに2時間で泣く時もありますが、そうゆう時は30分〜1時間おしゃぶりであけてます(๑′ᴗ‵๑)

とくちゃん96

ミルクは消化の問題で赤ちゃんの胃に負担がかかるので最低でも3時間あけるようにと病院で言われました。

うちの子も2ヶ月前までは飲む量が極端に少なかったので2時間くらいで泣きましたが、そんな時は抱っこしたりして紛らわせてました(*^_^*)