※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Myのん
子育て・グッズ

お義母さんからの飾り付け要求に困っています。断ると不機嫌になり、旦那も味方。どうしたらいいでしょうか?

一戸建てを買ったんですが、お義母さんから何も飾らないのは殺風景だから、うちにいる花瓶、ブリザードフラワー、パッチワーク持っていかんねって言われました。実は全部ババくさい物ばかりで、部屋にあいません。どう断ればいいですか?花瓶は花をいけるのにいいかなって思ったけど、赤ちゃんが歩くようになったら花瓶を割ってその欠片で怪我をしないか心配です。因みにお義母さんはいきすぎたお節介です。今までもいろいろあり、断ると不機嫌になります。旦那は結構お義母さんの味方です。私が以前毎日来られて参ってるって言うと、キレられ離婚しそうになりました(T ^ T)どうしよ。新しい家にお義母さんの趣味を置くのは嫌だぁー!!!

コメント

ねぼすけ。

断ると不機嫌になるんですよね?(*_*)
不機嫌になってでも要らないものであれば、いりませんとはっきり言っておいた方が良いと思います。
一度受けとるとあれもこれも~ときりがなくなるような…。

旦那さんは味方になりそうにないので、直接義母に言うのがいいと思います。

mammy000

お家に合うものを購入する予定なんです。と言ってみてはどうですか?

一応よいしょしないといけなければ、素敵なんですがうちにはあまり似合わなそうですし義実家のお家にはお似合いなんですけどね。とでも言うとか。

この際いい加減嫌ならたかってみるとか。
殺風景なんで(カタログなど見せながら)これ買っていただけませんか?とかいえばもう言わなくなるかもですよ。

ふぅちん

味方になってくれないなんてひどいですね😭やんわり断るか子供が触ったり食べたりしたら危ないのでお気持ちだけでといいますか…私の義母も花柄とか薔薇とか派手なものが好きで子供の洋服とか買ってくるんですよ😭一度も着せてません(笑)

Myのん

今日オブラートに包んで何を置くか決めてて置けなくなったので要りませんって言ったら、じゃあ必要になったら言ってねっと言われました(>_<)

Myのん

たかるのもイイですね(^○^)上手に交渉してみます。