※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✳︎いーさん
子育て・グッズ

娘が生後3ヶ月で、寝る時間が規則正しく、手がかからないと感じている新米ママです。同じような経験をした方いますか?

今娘が生後3ヶ月なったばかりの新米ママです。
娘は夜10時〜11時には寝て朝は5〜7時までまとまって寝てくれます。昼間もそんなに大変なほどグズらずに、ひとりであーとかうーとかしゃべってたり、家事をしてないときはわたしもはなしかけたりしてます。
大体1日のペースは7時母乳、10時母乳、13時母乳プラスミルク、15時母乳、17時母乳プラスミルク、19時母乳、21時お風呂、22時母乳プラスミルクという感じです。
乳児の間は子育てがほんとに大変だと聞いていたので、こんなに手がかからないものなのかなと驚いてます。
もちろんこれから大変になってくるかもしれませんが、同じような方いらっしゃいますか??

コメント

hkaht

長女の時、そんな感じでしたよ🎵
周りが大変大変と言っていましたが
私は、あまり大変ではなかったです。
今の方がよっぽど大変です。

k.mama

うちの子もそんな感じです✳︎
誰が抱いてもニコニコするし
全然手がかからないので、
まわりにもびっくりされます!

出産前に、まわりから
出産も大変やけど産まれてからが
もっと大変やで‼︎って
かなり言われたのもあってよけいに
全然大変じゃない。って思います(笑)

これからいきなり人見知り出たり
大変になるかもしれませんがヽ(´o`;

ぐります

ウチも早くからまとまって寝てくれるので手がかかりません。
4ヶ月頃から夕方になるとたそがれ泣きと後追い泣きが始まってしまったので、泣いてない時は抱っこしませんが、側を離れると泣きます(笑)
なので18〜20時頃はずっと二人でゴロンしてます(⌒-⌒; )

かずぽんママ

同じく3カ月の娘のママです✨
うちの娘もまとめて寝てくれて、夜寝る前に少しグズるくらいで、日中は機嫌よく遊び、眠くなったら一人でねんねしてくれます✨
家事もやりやすく、私もたくさん寝てます!笑

授乳は完母で1日5回、夜11〜12時くらいに寝て朝は7〜9時まで寝てます。
朝おっぱいを飲んだら少し遊んで、また12〜13時くらいまで寝てます(*^^*)
その後起きたら1時間くらい遊んだりお散歩したりして、お風呂に入れて、また夕方まで寝ています!!笑
夜は7〜8時頃に起きて、ねんねの時間まで旦那と遊んで、少しグズグズして眠りにつく感じです✨

今はすごく穏やかに子育てできてますが、動き出すようになると大変になるのかなぁ〜って思ってます>_<

さっとっと

私もちょうど3ヶ月の息子がいます。いーさんと一緒で同じようなことを思ってました😀今育休中で、仕事をするようになったらきっと大変なんだろうな〜って日々考えてました。
同じ新米ママとして頑張りましょうね。

deleted user

羨ましい…(´・_・`)
魔の3ヶ月なのか!?ってくらい、昼間は最近ずーっと泣いてます(´・_・`)
夜寝る時間はまとまってくれてますが…
理解のあるお子さんですね(。-_-。)

deleted user

わたしも同じです!!
よく飲んでよく寝てよく笑う子です😘
泣いても抱っこかおっぱいで、
寝ぐずりもなく夜も電気消せばスッと寝るし
お昼寝も勝手に寝てるし、とても楽です!
楽しく育児できてます✨
きっと、1歳からが大変かもしれないですね😂
お互い頑張りましょうね💕

ちび

うらやましい…
夜もよく起きるし、昼間も一人遊びできるのは寝起きで機嫌がいいときの15分くらいかな…
あとは基本、かまって&抱っこ攻撃でうーうー怒るか泣いてます(笑)
昼寝もあんまりしないし、家事は手抜きしっぱなし、毎日寝不足です〜

さむぐれこ

うらやましいです( ;´Д`)
2ヶ月までは本当に手がかからなかったのですが、3ヶ月に入るくらいから夕方から24時くらいまで愚図ります。夕飯も旦那と交互に食べるような感じで。ギャン泣きし出すと旦那では泣き止まずお風呂に入るタイミングすらわかりません…。
24時頃に寝てしまえば4時頃まで寝ますが。なかなか大変です…。

みなさんのような日が再び訪れる事を願うまでです(笑)

✳︎いーさん

みなさんご回答ありがとうございます!
色んな方がいらっしゃるんですね、体験談かなり勉強になりました!
ありがとうございます。
これから大変になるかもしれませんが、その時その時で臨機応変に頑張ろうと思います(*^^*)