※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも32
子育て・グッズ

ミルトンで消毒しているけど、いつ卒業すべきか悩んでいる。1歳までとか離乳食開始後がポイントかな。

ほとんどミルクの混合で育てています。ミルトンで消毒しているのですが、いつミルトンを卒業しようかと悩んでいます。ネットで調べたら、1歳までとか離乳食を始めたらとかいろいろあって…

コメント

たむmama♥

6ヶ月になって卒業しました!((*´∀`*))
ずるずる動いておもちゃ以外にもいろいろなものをなんでも口に入れるようになって霧がなくなってやめました(๑´ㅁ` ๑)

• とも32

とも32

ありがとうございます(^^)
    なるほどです!確かになんでも口に入れていたら哺乳瓶だけ消毒してもってなりますよね(>_<)

• 2月16日
にゃごご

離乳食開始の頃にミルトン卒業するかたが多いみたいなので私もそうしました^ ^

スポンジだけ別にして洗っています。
ミルトン卒業したらすごーく楽になりましたよ〜♪( ´▽`)

• とも32

とも32

ありがとうございます(^^)
    ミルトン卒業したら楽になるんですね!!洗った後は乾かすだけでOKですか?
    ちなみに洗剤は今ベビー用を使っているのですが…いかがですか?

• 2月16日
  • にゃごご

にゃごご

はい♡
    あの作業がひとつなくなっただけで楽に感じましたよ〜!

洗ったあとは自然乾燥しています^ ^
    ミルトン卒業してから、ベビー用洗剤は在庫がなくなり次第大人と一緒の洗剤にしました♪( ´▽`)

• 2月16日
  • とも32

とも32

そうなんですね(*^^*)楽になるの楽しみです!!

大人と一緒の洗剤って何でも大丈夫なんですかね?質問ばっかりすみません(>_<)

• 2月16日
  • にゃごご

にゃごご

保健師さんや小児科で聞いたのですが、大丈夫だそうですよっ♬
    うちも普通にキュキュットなど使っていますが問題ないですよー^ ^

• 2月16日
  • とも32

とも32

いろいろと教えてくださりありがとうございます(*^^*)
    今、大人はキュキュット使っているので、ベビー用がなくなったらスポンジだけ別にして同じ洗剤を使おうと思います(^^)

• 2月16日