※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
生後三カ月半ママ
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんが昼と夜にご機嫌な時間が増え、昼寝が少ないためグズグズする時間が長いです。グズグズする時間が少なくなるのはいつごろでしょうか?

2か月半のママです(^ ^) 最近ご機嫌の時間が少し長くなってきました。といっても昼と夜だけ。とか、、それ以外は寝てるかグズグズ。。昼寝もあまりしないのでグズグズしてる時間が長く感じます。グズグズする時間っていつくらいから少なくなっていくんですか?

コメント

ゆ3ё

同じく2ヶ月半の娘がいますが、元々夜はよく寝る子で、日中グズることが多かったんですが、最近グズるのが減ってきて、起きてても機嫌良くしてるので助かってます\●^□^●/

ノフに

お疲れさまです。
2ヶ月半なら、そろそろ昼と夜の区別がついてくる頃ですね~
朝は朝日を浴びせて日光浴、昼は起きてる時間はいろいろお話したり歌を歌ってあげたり遊んだらどうでしょう?
いっぱい遊ぶと疲れてくれるかも知れませんよ(*^-^*)

グズグズ言うのが、、、どのくらいのグズグズ感か分かりかねますが、
寂しかったりなんだか機嫌が悪かったりするのでしょうね。
ママもだけど、気晴らしをたくさんするイメージでやってみたらどうでしょう!
もう少しで、あやすと笑ってくれるようになってとーーっても可愛いですから♪

ハルママ☆

その子にもよると思うのですが…

うちの子は本当に寝てるか泣いてるかでした(。>д<)

いつくらい…うちの場合は2才くらいですかね…(;´д`)ほんとよくグズる子でした♡

そんなときは気分転換に散歩に出てました(^-^)/

どうしたらいいかわからなくて、一緒に涙を流したときも数回ありましたよ(;_q)(笑)