※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちこ
その他の疑問

新築で間取り考え中です!アドバイスお願いします!対面キッチン(コンロ側…

新築で間取り考え中です!
アドバイスお願いします!

対面キッチン(コンロ側壁についてる)
キッチンの前にダイニングテーブルを置くか
キッチンの横に置くか
横の方が便利かな?とは思ってますが
実際どうですか?

また、キッチン後ろ側の冷蔵庫、食器棚、パントリーの配置はどれが使い勝手良いですか?
(コンロ側はUTにつながってます)

コメント

はじめてのママリ🔰

お洒落な家だとキッチンの横にダイニングなことが多くてその形にしました(笑)
横だとキッチンで作業しながら子供のご飯とかですぐ手助けができるので便利です!ただ、部屋の幅を取るので、ぐるーっと大回りになることもあって面倒と思うときもあります😅

うちは前にダイニングテーブルを置いてます!
できたものをカウンターに並べて、子供を座らせてからお皿を置くので、そっちの方が便利でした😊

キッチンの後ろは、コンロの後ろが食器棚、洗い場の後ろに冷蔵庫、裏口を挟んでパントリーの並びにしてます😊
よく使う麺や缶詰は食器棚の一番下に入れてて、たまーにしか使わないものをパントリーにしまってます。