※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろどん
家事・料理

初めてホームベーカリーを買おうか悩んでいます。普段はたまに手作りパ…

初めてホームベーカリーを買おうか悩んでいます。
普段はたまに手作りパン作っています。
どのメーカーがオススメですか?
どんな機能がついてると便利と感じますか?

コメント

🌹HANA🌹

私はパナソニックのホームベーカリーを使っています❗
たくさんのメニューが付いていますが、生地作りとお餅メニューしか使ってません(笑)
年末はお正月用ののしもちを作るのに大活躍です(^^)

全然参考にならなくてスミマセン(^_^;)

らふぃ

いちごさんと同じくパナソニックです!
値段によって、作れるサブメニューの量が違います。
私のは、パン以外には生チョコ、ジャム、ケーキ位です。
1番お値段が高いものは、お餅、パスタ、うどんなどが作れたと思います。(実家のはこっちです)

実家にいた頃にお餅やパスタを作ったことがあります。パスタは伸ばして切るのが大変でしたが美味しかったです。

今は、パンやパン生地、ピザ生地などが作れれば十分だったので、自分のを買う時には安くしました(笑)

みいまま

私もパナソニックです🙌
つい最近購入しました!

生チョコも作れて、早速バレンタインで作ってみた所です✨
まだ挑戦したことないですがお餅や麺も作れるみたいです(^-^)

値段は3万いかないくらいでした。

ちぃひ

私はツインバードです。少し古いものですが一万円以下です。パナソニックに比べれば劣ると思いますが、ごぱんも生地作りもお餅も、大抵のメニューは作れます。
最近買ったのですが、満足しています。

わわん

Panasonic持ってましたが、美味しくないので、あげました。
焼き立てならまだ良いですが、次の日には不味いです(;^_^A
タイマーにして朝出来上がりにしたらうるさいですし( ; ; )
スタンドミキサーで捏ねて作ったほうが美味しくできます。

ゆうmama

わたしもパナソニックです!
できたてを冷まして冷凍し、食べるときにトースターで焼くと美味しいですよ♡

たろどん

皆さん、沢山のご意見をありがとうございます!