※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぱりしょうが好き
子育て・グッズ

夕飯後の寝かしつけの流れについて、2人以上の育児経験者の方に教えていただきたいです。現在の流れで寝室に行くのが遅くなってしまうので、皆さんはどのようにしていますか?

2人以上育児されてる方

夕方からの『夕飯→お風呂→寝かしつけ』について質問させて下さい

うちは今のところ
5時~5時半の間な夕飯(平日)
6時半~お風呂
息子の髪乾かしてから娘の授乳、授乳の後に自分の髪乾かしているのですが⤵️寝室に行くのが8時半ちかくになってしまいます

皆さんどのような流れで寝かしつけまでしているか教えて下さい😣


コメント

たーん

うちは
ご飯 17時〜17時半
お風呂 18時
ベッドに行くのは 19時

です😊

まだ下のお子さんが1ヶ月なので色々と大変ですよね💦
私はそのくらいのときはあまり考えずにやってた気がします😭
もう少し月齢がいくと下の子も流れについてくるようになるので、寝かしつけまでもスムーズにいくと思いますよ(*´艸`*)
この流れで落ち着いたのはうちも下の子が8.9ヶ月くらいになってからだったと思います🙋‍♀️

  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    そうなんですね💦

    4月からこども園に通い出すので、時間がもしかしたらズレ込むかなとは思うんですが…

    今までのリズムに乗るかのように授乳がかぶるので悩んでいて😥💔

    • 2月28日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    寝室に行くの早いですね😲


    赤ちゃんの頃からですか?
    うちももう少し早くしたいんですが、今授乳中→次私の髪乾かして息子の歯磨きと自分のとやる予定です💦


    娘が寝ていたので夕飯早めに切り上げて、お風呂もいつもより少し早めに入れたので8時前には寝室に行けるかもです😣

    • 2月28日