※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずママ
家族・旦那

二人目妊娠中であと三週間くらいで予定日です旦那さんが出張多い人で出…

初めての投稿です!

二人目妊娠中であと三週間くらいで予定日です
旦那さんが出張多い人で出張先でちょっとやらかしてしまって仕事を辞めさせられる可能性がある&いつになるかはまだ不明だけど免許取り消し(分かる方は分かりますよねバカな旦那です,,,)のなか
不安と不満で爆発しそうだったので愚痴らせてください,,,

予定日から実母が1ヶ月も仕事を休んできてくれます
実家は二時間くらい離れてます
(一人目のときもきてくれました)
まだ高校生が二人いて
父はずっと前に他界
それでも孫のためにいつも頑張ってくれる母,,,

旦那の親は九州の方で
結婚するときも顔合わせもなく
一人目出産のときは逢いにもきてもらえず
ただ毎日テレビ電話で孫みせてーとしてるくらいで
初めて会いに行ったときも
お祝いとかもなにもなく
風習がちがうのかなーとおもいながら
頼ろうともおもってなかった

今回は
予定日から一週間くらい後に
会いに行くからと連絡あり
二週間近く泊まるそうで,,,
会いに来てくれるのは嬉しいけども複雑な気持ち,,,


仕事を旦那がやめるかもしれないと
実母には1ヶ月間お金を出してあげれないけれどごめんねとつたえてあります

なのに私の親が居たら泊まりずらいといわれたので
二週間かえってもらうことに,,,(1ヶ月居るというのはまえまえから伝えてたのでしってたくせに,,,)
ホテルとかに泊まるとか考えてないみたいだし,,,


旦那の親にはまだ仕事をやめるかもとは伝えてないし
はやく言ってくれないと二週間も向こうの家族の生活費みれないよといっても
わかってるよとだけ,,,





普通に観光みたいな感じで来るみたいで
飛行機代も払ってと言われて私に黙って旦那が送金💢



どおなるかもわからないから
旦那にも向こうの親が来るのを考えただけでも
イライラMAX,,,


娘にも優しくしてあげれない自分が嫌になる毎日です,,,

かわいい娘のために新しい子のために
がんばらなきゃなのに
弱音履いてごめんなさい😢








コメント

malicia

うちの職場の人で飲酒運転で捕まり
妻は3人目を妊娠中の人がいて重なってしまいました!
めっちゃ生きた心地しないですよね。。
お察しします。。

というかそこは旦那が実の親に早く言うべきですよ!
これからの生活もかかってる中で逆にお金払うとかもおい待て!だし。。
逆に2週間お金も出さずしてくるという親もちょっと。。。ってなりますよ!

かくいううちの場合は旦那の親がすごい自分勝手な人達で急に押しかけて来たりするのですが、お金だしてもスーパーイライラするのに、ゆずママさんの精神状態が心配です!!!
ただでさえ出産って大変なのにそんなに我慢することないです!!
旦那しめあげて早く言え!!って言い続けましょう!!
(口悪くてすみません)

  • ゆずママ

    ゆずママ

    どうしようもない愚痴に答えてもらえて
    涙が溢れてしまいました😢ありがとうございます✨


    帰ってきたらまたいってみようと思います!
    不機嫌になられるかもだけど,,,

    • 2月28日
  • malicia

    malicia

    どうしようもなくないですよ!!
    ゆずママさんなんにも悪くないのに!!😭

    とにかく今一番大事なのはゆずママさんとお腹の赤ちゃんとまだ1歳過ぎのお姉ちゃん!
    旦那さんは家族守るためにしっかりとしてもらわないとアカンです!!

    • 2月28日
  • ゆずママ

    ゆずママ

    そおですよね!
    やってしまったことはもぉしかたないので
    なるようになるさ!とおもいながらも自分はまだまだ働けないからモヤモヤしながらいたので
    愚痴を聞いてもらえて本当に楽になりました😭
    家族のために必死で頑張ってもらいます(涙)!

    • 2月28日
i

一人目のお祝いもない、飛行機代も送れだなんて、義両親2週間の滞在費も絶対たかる気マンマンじゃないですか💦
産後は実のお母様に来てもらうのではなく、実家に里帰りは無理なんですか⁇(高校生のご兄弟がいるから?)
私なら良い嫁は捨てて、産後ぐらい好きにさせて貰いますが😫
旦那さまも仕事が危ないなら自分のことでいっぱいいっぱいなんでしょうが、そこは頑張って貰わないとですね‼︎

  • i

    i

    すいません、読み返すと興奮口調で失礼致しました💦
    ゆずママさん正産期に入られてるのに落ち着かれないのは本当に辛いですよね😭弱音吐いちゃうのは当たり前ですよ‼︎

    • 2月28日
  • ゆずママ

    ゆずママ

    そおなんですよ⤵️⤵️甘えるの見え見えすぎて不満なんですよね😾

    全然良い嫁じゃないですよお😭
    先週インフルエンザになった旦那に対して
    ご飯意外なんにもしてあげませんでしたもん
    絶対でて来ないでとイライラ優しくしませんでした💧

    里帰りに行きたいんですが
    実家が都営住宅でお風呂もふるーーーくてこの時期寒過ぎて子供達可哀想で,,,
    部屋もテレビのお部屋しかないので
    ゆっくりもできなさそうで辞めとこうとおもいまして,,,

    • 2月28日
  • i

    i


    旦那さんも親には良い格好したいんでしょうね…。ウチも義両親にはお金出してばかりなのでわかります💦

    インフルなった旦那は隔離、大人なんだから自分でなんとか治って貰わないとで当たり前ですよ〜😖妊娠中なんですし😫
    いじけられても困りますけどね💦男の人は結構弱いですもんね💦

    里帰り、それはちょっと悩みますね。ただ、義両親の行動によっては実家に逃げられた方が良いかもしれません😭世の中には産後の嫁に上げ膳下げ膳させる義両親がいるらしいので…

    • 2月28日
  • ゆずママ

    ゆずママ


    旦那さんはみんな良い格好したいんですかねきっと😱💦
    いつもならぐっとこらえますが
    さすがに今回は出来ませんね😢

    娘と私に移らなくてほっとしてます☺️


    そおですね,,,本当に辛いときは
    逃げようと思います😱💦

    きっとやらなきゃ行けない人も沢山いるのだろうけど,,,
    産後一週間で家族プラス義理両親の面倒できればみたくないですもの😭

    愚痴を聞いてくれてありがとうございます(涙)
    子供のためにがんばります!

    • 2月28日