※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまちょ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が不安。自閉症の特徴に当てはまるか心配。喃語が変化し、不安定な行動も。普通に見えるが、不安が消えない。時期かな、と思うしかない。

もうすぐ9ヶ月になる息子についてなのですが・・・😔

最近ハイハイで動き回れるようになったからか抱っこするとすぐ降りようとつんのめったり足で蹴ってきたりします😣

喃語も少し前は「たいたいたい」と言っていたのに最近は口を閉じて「くーくーくー」と言うだけに・・・あとは口をブルブル振るわせるか奇声ばかりでお話してくれなくなりました・・・

見てはダメだと思ってはいるのですがネットでの自閉症の子の特徴と少し当てはまるので不安で不安で・・・

動けるのが楽しいのかなーとは思うし
目も合うし普通の感じなのですが当てはめようと思うといっぱいあるなー・・・と思ってしまいます

そういう時期なんだな、と思うしかないですよね😫

コメント

ぽちたま

今は自分の口から出てくる言葉が面白い時期なので、ブームがありますよ〜!
うちの子も まんまんまんまん…
だったのが
あ"ー!!! になり🤣
んー! になり…

今はふつうにママ、パパ、と言います〜

たいたいたいたいって、クレヨンしんちゃんのひまわりちゃんみたいで可愛いですね🤣❤️

• とまちょ

とまちょ

やっぱりブームはあるんですね🤣

「たいたいたい」にたまに「ら」が混ざって「たらったいたいたー」って言って歌ってるみたいで可愛かったんですけどね😭
    聞けなくなっちゃいました😅

• 2月28日
はる

こんにちは!
ハイハイできるんですね💕
動きたいんですねぇ😁
いいことです!
喃語もできてたのに、突然しなくなったりしますよ!それは動くのが楽しくなった時とかに多いです😊
奇声もその頃はめっちゃします😅
一歳くらいになってもしてましたよ!ネットでみたら全て当てはまりませんか??
きっと見たのは抱っこ嫌がる。これは産まれたと機から嫌がりますよ!
奇声をあげる!これは大きくなっても奇声あげてると。です!小さい時は成長過程で普通です。

• とまちょ

とまちょ

お話をするのを忘れるくらいハイハイに夢中になってるってことですかね🤔
    そう聞いたら安心して見守れそうです😊

私の気にしすぎですね😅
    もう少し心に余裕もって今の息子との時間楽しもうと思います😌

• 2月28日
  • はる

はる

せっかくの成長ですもんね!
    動き出すとすぐなので、しっかり楽しんでください🤗

• 3月1日
もちこ

明日で8ヶ月の娘ですが、似たような感じです!自閉症の子の特徴に似てるのですか?😳
全くそんな風に考えたことなかったです😁
足の動きについては立ちたいとか動きたいとしか思ってませんでした😊
(つかまり立ちとかはまだ出来ないです)

• とまちょ

とまちょ

たぶん私が考えすぎなんだと思います😭
    抱っこを嫌がる、とか確か自閉症の特徴にあった気がします😔

• 2月28日