※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maimai:)
妊娠・出産

26週の初マタで子宮頚管が短くなり、休職となりました。初心者向けの手作りキットはありますか?フェリシモは難しいでしょうか?

初めて質問します!
現在26w、フルタイム勤務の初マタです。
今日の検診の結果、子宮頚管が短いため、明日から休職して自宅安静となりました。
あまり出歩けないので、自宅でベビちゃんグッズのお裁縫でもしようかと思うのですが、何かオススメの手作りキットとかありますか?
普段ほとんど裁縫しない初心者でもできそうなやつありますかね?(・・;)
フェリシモとかは難しいのでしょうか?

コメント

mik_a

私はベビーキャップ?帽子?を編んでます!ミシン無いので簡単に出来る方がいいなと思い、赤ちゃん用の毛糸で編みました(*^^*) あとは耳をつけるだけですが、毎日少しずつ出来るので暇潰しにもなっていいですよ♪
YouTubeとかで作り方も見れますし\(^^)/

• maimai:)

すごい上手ですね!売り物みたい‼︎
    わたし編み物は全くやったことなくて…
    難しそうですけど初心者でも出来ますかね??
    まずはYouTubeで作り方見てみます〜(^^)
    ありがとうございます⭐︎

• 2月16日
  • mik_a

mik_a

私、全くの初心者です!(笑)
    最初は一回、一回動画止めて一緒にやりながら進めてました!これは簡単な編み方だったので基本を覚えれば大丈夫でしたよ(^^)v
    YouTubeたくさん動画あるので色々調べてみてください!
    アクリルたわしで練習とかするといいかもです\(^^)/

• 2月16日
葉っぱ

スタイとか簡単ですよ!
手縫いでできますし(^ω^)
わたしも自宅安静でお裁縫してました!

ただやっぱり安静は横になってる方がいいので夢中になりすぎも気をつけてくださいね♡

ネットでみると参考になるものたくさんありますよ!他にはおくるみ、オムツポーチ、かぎ編みのくまちゃん帽子など作りました!

• 葉っぱ

葉っぱ

maimai:)さん

• 2月16日

すごいいっぱい作りましたね!
    全部かわいい♡
    ミシンないので手縫いでできるスタイから挑戦してみようかと思います(๑òωó๑)
    ゆーーーあさんはネットで型紙ダウンロードしましたか?
    オススメの型紙とかありますか??
    もしよければ教えて欲しいです!

• 2月16日
  • 葉っぱ

葉っぱ

切迫で6ヶ月で自宅安静になったときと8ヶ月後半同じく切迫で入院したあとの自宅安静中とここ最近で長期スパンでつくりました!
    わたしはズボラなので赤ちゃんの首回りとかだけネットでサイズ調べて、雰囲気で手書きの型紙を作ってスタイつくったりしました
    けっこう手書きでできますよ(^ω^)
    かぎ編みの帽子は図面は読めなかったのでYouTubeでみてマネました!

• 2月16日

手書きの型紙ですか!
    雰囲気でできちゃうとかすごいです(°_°)
    わたしも自宅安静中に少しずつ作ってみようと思います♪
    ありがとうございましたヽ(*´ェ`*)ノ

• 2月16日