※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎
妊娠・出産

前駆陣痛の症状や本陣痛までの関係について教えてください。

前駆陣痛あった方どのような症状でしたか?

私は1人目妊娠時前駆陣痛なしだったのですが昨日からお尻あたりがきゅーっと痛かったり生理時の腰のだるさだったりがあります。
これは前駆陣痛なのでしょうか??

また、前駆陣痛があったら本陣痛まであと少しだったりしますか??

コメント

美香

私も1人目は前駆陣痛なかったんですが2人目はありました⠒̫⃝
痛さは陣痛の痛みと似ていましたが痛さの度合いが違いました!
前駆陣痛は産まれる1ヶ月前から始まり、ほぼ毎日痛かったです(´••)
今日こそは陣痛になるかな?と思っても痛みがなくなってしまい、なかなか陣痛はきませんでしたఠ_ఠ

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

そうだったんですね…!
    私1人目の時陣痛に気づけなかったのでどこまでが前駆でどこからが本陣痛なのかがいまいちわからなくて😓
    妊娠中常に便秘だった為、今日も安定の便秘からくる軽い腹痛〜なんて思ってたらそれが本陣痛で定期的にきてて病院行ったら子宮口全開で即産まれるっていうパターンでした😅😅

• 2月28日
  • 美香

美香

助産師さんに、陣痛と同じような痛みでも前駆か本陣痛かは本陣痛にならないとわからないと言われましたఠ_ఠ

• 2月28日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

そうなんですね😣‼︎
    実際なってみないと…って感じならば軽い痛みだとしてもこれから本陣痛に繋がるかも!…ってある程度覚悟しといた方が良さそうですね😓

• 2月28日
  • 美香

美香

本陣痛がきた日も朝に前駆陣痛がきてて、昼過ぎにはおさまってたんですが
    夜にまた前駆陣痛がきて、それから陣痛に繋がりましたఠ_ఠ
    1人目は進み方が遅かったんですが、2人目は急に痛みが増したので気をつけてくださいఠ_ఠ
    まだ大丈夫だと思って、余裕かましてご飯食べてたら急に痛くなってびっくりしました(๏o๏;)

• 2月28日

私は夜寝てる時間に下腹部痛がありました😳
30週前半から前駆陣痛があり、本陣痛は38週でした😇

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

私はだいたい今の時間帯からお腹痛くなって昨日とかも眠りにつくまで痛かったです!
    本陣痛と前駆陣痛は全然違いましたか??😣

• 2月28日

退会ユーザー

全然違い過ぎます😂💦
    前駆陣痛は我慢できますが、本陣痛は本当やばいです🤣🤣笑

• 2月28日
みゆ

30週過ぎくらいから前駆があって、私の場合は常にお腹いててて…って感じでした💦
痛くなるたびに一応間隔測ってましたが、家事やったりいつのまにか寝てしまってたりと紛れるくらいの痛みでした😊
本陣痛は家事やってても痛くて座り込まないと耐えられないくらいだったり、とても寝てられない痛さだったのでこれは本陣痛だな!と気づきました😃

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

そうなんですね…😣
    私、1人目出産時本陣痛に気づけずいつもの便秘からくる腹痛だと思って一応間隔はかったら定期的にきててそれが本陣痛だったっていう謎のパターンだったので気付けるか不安で😢

• 2月28日
ままりん💎💙

あたしも前駆陣痛来てます。
けどまだ2日目なので
ゆーっくりなんやなと(^O^;)
続く人は1週間とか続くそうで…

1人目は促進剤やったので
前駆陣痛知らないんです😂💦
早く会いたいですよね〜😭💕