※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の息子のミルク量について相談です。夜の授乳回数が減り、日中のミルクを増やしたいが、寝ている息子を起こすのが億劫。缶には1日6回と記載あり。皆さんはどうしていますか?

生後1ヶ月半ちょっとの息子のミルク量についての質問です。

今までは日中120ml×3回、夜140ml×3回で1日6回あげていたのですが、最近になって夜まとまって寝てくれるようになり、夜中のミルクが1回減ってしまい140ml×5回になっています。

日中のミルク回数を増やそうかと思ったのですがそうなると寝てるところを起こして飲ませなくてはならず、それもなんだかなあといった感じで日中のミルク量を120mlから140mlに増やしました。

粉ミルクの缶にはこの時期なら1日6回と記載されておりやはり起こしてでも6回飲ませた方がいいのか悩んでます。

缶ミのみなさんどうされてましたか?

コメント

RRR∞

体重は増えてますか?
増えていれば問題ないですよ😊
息子もその頃夜中の授乳なかったので1回減ってました😅

ちゃこ

体重が順調であれば大丈夫ですよ。
ちなみに下の子は1ヶ月ちょっとで朝まで寝るよーになったので、ミルクは1日4〜5回くらいでした。