※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ☆☆彡
子育て・グッズ

最近寒い日が続いていますが、夜中の暖房はどうしていますか?赤ちゃんがいるのでエアコンをつけているけど、電気代が気になります。夜中寒いと赤ちゃんは大丈夫でしょうか?日中はどんな暖房器具を使っていますか?

最近寒い日が続きますが、夜中の暖房はどうされていますか?
生後1ヶ月半の娘がいるのでエアコンを付けているのですが電気代が気になります。
夜中寒くても赤ちゃんは大丈夫でしょうか?
また、日中はどのような暖房器具を使ってますか?

コメント

ちゃっぴ♡

夜中はエアコンつけてません(´・_・`)
大人も子供も喉が痛くなってもやだなーって思って(´・_・`)
日中はエアコンつけてます(´・_・`)

きゅるて

夜中は電気代と乾燥も気になるので消してます!
まだ1カ月なら寝てても動かないのであったかく布団で大丈夫だと思います!
夜中の授乳で寒そうであればスリーパー着せて寝ると布団から出してもあったかいままだと思います♡

きらら♩

生後16日の赤ちゃんいます!毎日寒いですよね٩(×̯×)۶私は加湿器つけてエアコンフル活用です。日中は、ちょこちょこ切ったりしてますが電気代が恐ろしいです(இ௦இ)

レインボー♡

我が家は、暖房で乾燥してしまうので付けてません。
加湿器はつけてます!

でも生後1ヶ月だとつけない訳にはいかないですよね(>_<)
着るもので調整してあげてもいいかもしれません!


日中も乾燥してる時は加湿器で、暖房は本当に寒い日にして、着るもので調整してます!
古い家なので暖房しかないですが、お友達の家はオイルヒーターなど使っていて、とても良さそうです!

やーちゃん❤️

私は青森県に住んでいるので参考になるか分かりませんが、娘は日中長袖の肌着➕長袖のカバーオールを着ています。
寝るときは、暖房は付けず厚着をさせ頭に帽子を被せて寝せていますが、今のところ健康状態は良好です😊

浜ゆう

もうすぐ2ヶ月の息子がいます♡
同じ学年ですね♡

朝から寝る前までエアコンで過ごしてます。
夜中も授乳やオムツ交換で部屋が寒いとかわいそうなので、加湿付きセラミックヒーターをつけています。
電気代が高くなるのもしばらくの間だと思って使ってます^^;
夜中手が冷たくなってて心配になりますよね>_<

aoiiro

1月生まれの上の子ですが、1日中ストーブをつけてました。
実家にいたのでエアコンはなく、暖房器具はストーブでした。
電気代など気に入りましたが、産まれたばかりだし、風邪引いたら大変だから気にするなと両親に言われて、甘えさせてもらってました。
下の子は5月だったので、そこまで気にすることがなかったです。


今ですが、寝る前までエアコンやストーブで部屋を暖めて、寝るときは切ってます。
朝は肌寒いので、時間でオンになるようにしてますよ。