※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
妊娠・出産

つわりが軽くなって不安です。先輩方はいつ頃つわりが収まりましたか?

何度か投稿させていただいてます。
おはようございます^o^
いま10週3日目で昨日からなんだかつわりがずいぶん楽になり台所に立てるようになりました(°_°)
ちなみに10週1日目で検診へ行ったらエコーでも元気に動いていて先生にも順調だねと言われタイミングが良かったのか、かわいい姿をエンジェルメモリーに収めることができました^o^

が、その次の日からつわりがかなり軽くなってしまったのです…腹痛や出血はありません。ただ日々のムカムカがなんともなくなってしまったのです(._.)
個人差はあるのは重々承知ですが先輩の皆様はいつ頃つわりが収まりましたか?(;_;)
もしかして…と不安なことばかり考えてしまいます…

コメント

ルニー

おはようございます!
10週1日目の者です♥︎
近くて嬉しいので思わずコメントしちゃいました(*⁰▿⁰*)

私もここ2〜3日、起きた時の気持ち悪さがなくてちょっとびっくり。
まぁ、起きてからはやっぱり少し気持ち悪くなっちゃいましたが(´・_・`)

腹痛などがないなら大丈夫だと思います!
しかも一昨日、元気な赤ちゃんの姿見たなら不安になる事ないですよ(๑′ᴗ‵๑)
私は病院がまだ一週間後なのでちょっぴり不安になりますが。
きっと赤ちゃんは元気で、つわりが少し治まって来たのだとポジティブに考えてます♬笑

このままお互い少しラクになるといいですね♥︎

yumiyu

はじめまして、37wの妊婦です。
私は25wまでありましたが、友人は10w、12w頃に収まっていました!にゃんこさんの仰る通り、人それぞれなんだな〜と思いましたよ♪
初期〜中期は胎動など、赤ちゃんの元気さがわかるものがないので不安ですよね。
あまり心配であれば、一度産婦人科に電話してみるのも良いかと思います。
専門の方に大丈夫と言われる安心感は大きいですし、ストレスは体に良くないですからね♪

まみむ

凄く、わかります!
突然悪阻がなくなったら逆に心配になりますよね・・(´ω`;)
私も突然1週間ほど悪阻がなくなってまた出て・・っていうのを5〜10wの時に繰り返して凄く不安でした。我慢できず検診から一週間たたない内に見て頂いたことがもあります(^^;;とても安心できるので、不安であればぜひ行って見てください♪
因みに私は11wくらいに悪阻が終わりました!なので、にゃんこさんは今悪阻が終わっても全然おかしくないと思いますよヽ(*^ω^*)ノ♡

aoi

わたしの場合ですが10wぐらいで
1度少し食欲も戻りらくになった
って思ったんですが…その1週間後
ぐらいにまたつわり復活(꒪⌓꒪)
そっからしんどいにがあったり
今日はまだ動ける?みたいな感じ
のが繰り返して17wぐらいで
やっと落ちつきました!

赤ちゃん元気に動いてたなら
大丈夫ですよ(*˘︶˘*)次の検診まで
大きくなってるのを楽しみに
体に気をつけて過ごして下さいね♡

ばなぬ

今度は赤ちゃんが栄養をどんどん欲しがっている!
と考えましょう(^_^)

にゃんこ

ほんとほんととっても安心し、毎日動画をみてはニヤニヤしちゃってます^_^
いまは…嘘のようでもない感じです(;_;)
調子にのり今日は洗い流さないトリートメントをつけてルンルンで会社についたのにに寝起きとは打って変わり気持ち悪さが倍増してます(;_;)
普段から柔軟剤もダメだったのに完全にやられましたorz

にゃんこ

ルニーさん近いですねー嬉しい(^_^)
そうですよね!なんだかもう自分であのエコーの器具マスターして自宅に置いておきたいくらいですご飯の時間ごとに一日三回見たいですもん(;_;)
ほんとですよね少しでも楽になってマタニティーライフとやらを過ごしたいです(;_;)
たくさんの方からマタニティーライフ楽しんでと言われますがそれどころじゃないんですよ〜って言いたいくらい(´・Д・)」笑

にゃんこ

え?え?(≧∇≦)ほんとですか?
やっぱり人それぞれですね!10週で収まってる人もいたたてきくととっても安心しました(;_;)

にゃんこ

全然おかしくない…嬉しいお言葉(≧∇≦)ネットを見るとみんな17週くらいまであったと書いてあったので不安を掻き立てられていました(°_°)そうですよね‼︎検診から一週間経たずにっていうのはもう何回か経験済みなんです…笑
だから今回はあと二週間頑張ってみようかとおもいます(≧∇≦)

にゃんこ

そうですよね!次の検診は12週の終わりくらいになってるはずです(≧∇≦)いくたびに大きくなっていてとっても楽しみなんです❤︎
あんまり変な方に考えず、異常なこともないので待ってみます!笑

つわりがないからもしかして赤ちゃんに何かあったのでは?とまえ先生に言ったら笑いながらそれは人それぞれだからねー笑
と言われてしまい完全に門前払いでした(≧∇≦)汗‼︎
もう信じるようにします私の赤ちゃん‼︎

にゃんこ

↑すみませんあおいさんです

にゃんこ

わたし密かにばなぬさんのファンです笑
始めて投稿した時も的確な意見をくれた気がします^o^
そうですよね赤ちゃん今頃なにしてるんだろう(*^^*)
朝私が食べたものを一緒に食べてるのかなって思うとちゃんと栄養考えてまた食事作らないと!っておもいます^_^

にゃんこ

そうなんです(;_;)笑完全じゃないから無理はしたらダメですねまだ様子見とします(;_;)

そうなんですかエコー写真もとってもかわいーのが撮っていただいたので宝物です(*^^*)

ざべるーん

今13w1dです(´ . .̫ . `)
4wから悪阻があって10wで一回マシになった記憶があります‼︎
でも11wでまた復活しました( ؕؔʘ̥̥̥̥ ه ؔؕʘ̥̥̥̥ )

にゃんこ

私も4週からです(;_;)
そう考えると結構長いですね(´・Д・)」
でも私的にはつわりがあった方が何と無く安心できます❤︎

ざべるーん

悪阻があっても流産する時はするって言われてから吐きそうになっても赤ちゃんに心臓止まるんぢゃないよっ‼︎ってお腹をさすりながら何とか頑張ってます( ؕؔʘ̥̥̥̥ ه ؔؕʘ̥̥̥̥ )つわりと仕事の両立はしんどーい‼︎

にゃんこ

そうですよねらわかります(;_;)
わたしもそうです(;_;)
しんどいですね帰りたいけど今の時期月初めなのでそうもいきませんorz
でも最近気付いたのですが、土日家でゴロゴロしてる時の方が辛いです(;_;)