※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃじん
妊娠・出産

妊娠10wで茶オリがちょくちょく出て不安。赤ちゃんは育っているけど、鮮血が出たら連絡を。仕事中も問題ないと言われているけど、安静にしなくて大丈夫か心配。出血あっても仕事している方いますか?

いま、妊娠10wです。以前からちょくちょく茶オリがでていて、その度に不安になり病院に連絡、診察してもらっています。
原因は不明ですが赤ちゃんはちゃんと育ってるから大丈夫ですよ!
もし鮮血が出るようならすぐに連絡下さいとの事でした。

それから何日か経ってもたまに茶オリがあります。鮮血ではないから大丈夫なのかな…とは思うのですがやっぱりこわいです。。
仕事もしているのですが、先生は問題ないから仕事していぃですよって言います。(立ち仕事)
安静にしてなくて本当に大丈夫なんでしょうか⁈
みなさん、出血あっても変わらずお仕事してましたか⁇

コメント

お疲れママ

自分もありました!
ただ、自分の場合は
茶オリ(と言っても結構赤い)→不正出血かな?→妊娠発覚でしたが
その2週間後に仕事を辞めたらピタリと止まりました。
知り合いにもなってた人はいたし、先生も大丈夫と言ってたのであんまり気にしてませんでした´∀`笑

出血もしてないし専業主婦なので
質問にはお答え出来ませんがf^_^;

この頃の出血はよくあるようです!
それにもし流産になったとしても
赤ちゃんの染色体異常が原因なので
お母さんが何をしようとあまり関係
ないのと、鮮血の出血がない限り
切迫流産とも判断しにくいので
お医者さんも何も出来ないと思います!

先生が言う通り鮮血の出血があって
から病院に行っても治療は出来る
のであまり心配しすぎない方が(・_・;

不安に過ごす妊婦より妊娠生活を
楽しんでいる妊娠の方が流産率が
低いとネットでみた事があります!

みいまま

産休まで立ち仕事してて、
初期に茶おりが出てました(>_<)
安定期入ったくらいに
なくなってましたよ(^-^)
不安な気持ちすごく解ります😭
赤ちゃんの生命力を
信じてあげましょう🙌💓

ことりッピ

茶褐色のおりものは、古い出血の可能性があります。

腹痛や鮮血がなければ、様子みててもいいかもです。
今以上の異常を感じたときは病院に相談してしてみてはどうでしょう❓

あとは赤ちゃんの生命力を信じてみましょう♪

まるまる

私は主婦でゆっくりしてますが、毎日茶オリがあります(笑)
ただ、見てもらったところ、子宮内からの出血ではなくて、びらんがあってチョットしたことで(歩くだけなど)出血しているようです。放っておいても大丈夫だけど、気になるようなら、と昨日硝酸銀で焼いてもらいました。今日は心なしか出血が少ないです(^_^;)

こんな例もあるので、医師にどこからの出血で、どこまで様子見ていいのか、どのくらい安静にしたほうがいいのか、明確に聞いたほうがいいかもしれませんね。

ほにょにょ

茶オリもピンクの出血とかもありましたけど

先生にガソリンスタンドですけど仕事とかどうしたらいいですか?って聞いたら
普通に仕事していいよって言われたので
仕事してますよ

きぃじん

皆様、ありがとぅございます(^^)
不安になったりオロオロしてましたが、赤ちゃんの生命力を信じてマタニティ生活を送ろうと前向きになれました!
お一人お一人に返信したかったのですが、なかなか時間がとれなくて…
感謝してます(>_<)