※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーさん꒡̈⃝
子育て・グッズ

寝かしつけの方法を変えて添い寝を練習中。ギャン泣きでラッコ抱きするとすぐ寝る。他にいい方法はありますか?

今週から寝かしつけの方向を変えました💫
前までは抱っこ紐などで抱っこして寝かしつけてましたが体力の限界になり添い寝で寝れるように練習中です。
部屋を暗くしトントンしてあげたりするのですがギャン泣きでラッコ抱きするとすぐ寝ます。

なにかいい方法ありませんか?
皆さんはどう寝かしつけていますか?

コメント

あー

私はミルクなので添い乳はできずなのでミルク飲ませた後眠くてぐずりだしたときに部屋を豆電球にして歌を歌いながらラッコ抱きトントンで10分長くても15分くらいで寝ます😃
何時に寝かせるとかではなく、赤ちゃんが眠くなったタイミングで寝かせてます。それでも22時までには毎日寝てます🤷‍♀️
寝ないとほんと腕プルプルてすよね😅😅💦

• むーさん꒡̈⃝

むーさん꒡̈⃝

私もミルクです。
    同じ感じです😂4時ごろから1時間おきにギャン泣きするので手の痺れがすごくて…。

• 2月28日
あー

うちは眠い時以外あまりぐずらないです😳💦離乳食食べる時のハイチェアに座らせておけばぐずりません🤷‍♀️30分おきに抱っこやバンボや飽きないようにちょこちょこ移動させてはいますが😅💦お風呂上がりのミルクでそのまま寝させるようにしてます😅なのでお風呂も遅いです😅

• あー

あー

すいません、こちらに返信してしまいました!

• 2月28日
  • むーさん꒡̈⃝

むーさん꒡̈⃝

全く同じ感じです。眠い時かなり愚図るので…。皆さんどうやって寝かしてるのかと思ったので😭

• 2月28日