※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が離乳食を作っている最中に床に落としてしまいました。洗って再利用しましたが、捨てるべきか悩んでいます。

離乳食初めて1ヶ月経過した6ヶ月の息子がいます(* ´ ω` *)
今日離乳食を作ろうと、冷凍した野菜達が入っているタッパーを並べて準備していたところ、手がひっかかって床にまとめて作った冷凍の離乳食を落っことしてしまいました😱
頑張って作ったのに…
にんじん・トマト・とうもろこし全滅です。笑

その時はかろうじてタッパーに残ったにんじんとトマトをあげたのですが、ひとまず落としたものは冷水で回りが少し溶けるくらい洗って、新しいタッパーに戻しました笑
みなさんなら捨ててしまいますか??
昨日作ったばかりでたくさんあったのでガックリ…😭

コメント

みっこ

私なら、捨てます😭💦
子供出来てから3秒ルールはやめました😅

  • あゆみ

    あゆみ

    そうですよね(´;ω;`)
    6ヶ月だしちょうど免疫無くなってきた頃ですもんね…

    • 2月28日
  • みっこ

    みっこ

    オモチャとかなら床に落としてもそのまま渡しちゃったりしますけど、食べ物についた菌は時間が経つにつれ増えますからね…怖いです💦

    • 2月28日
  • あゆみ

    あゆみ

    たしかに使い切るのに5日くらいかかるので初日大丈夫でもあとでお腹壊す可能性もありますね💧
    はぁ💧にんじんは完食率高いしなぁ😢
    今日雨なので作り直します😭

    • 2月28日
ゆーゆー

少しくらいなら見なかったことにしてます…笑
もう色々なところ触ったり支援センターのおもちゃも舐めてるので🤣💦

  • あゆみ

    あゆみ

    神経質になりすぎたくないですもんね〜。
    毎日拭き掃除はしてるので、支援センターよりは綺麗な自信あります😂
    おしゃぶりとかは3秒ルールで拾って口に入れたりしてるんですけど…

    • 2月28日
  • ゆーゆー

    ゆーゆー

    同じ理由でミルトンも半年でやめましたw
    うち拭き掃除は週に1回クイックルワイパーするかな?くらいですが、息子お腹も壊さず元気です🤣

    • 2月28日
  • あゆみ

    あゆみ

    私も完ミですが、哺乳瓶の消毒2ヶ月でやめました…笑
    よく2人目は消毒1ヶ月でやめるって聞いたので😱
    ズボラですみません😱
    8ヶ月の息子さん元気なら、うちもそれにならえで大丈夫かなぁ?😚

    • 2月28日
  • ゆーゆー

    ゆーゆー

    早い🤣🤣6ヶ月でも早いと言われてたのに😂
    様子見でいい気がします〜😈💕

    • 2月28日
  • あゆみ

    あゆみ

    HAHAHA...😚
    とりあえず今日の夜のご飯は加熱きちんとしてあげてみます✨

    • 2月28日
  • ゆーゆー

    ゆーゆー

    美味しく食べてくれますよーに♡
    グッドアンサーもありがとうございました♫

    • 2月28日
ゆゆゆ

冷凍のカチカチ状態が床に落ちたんですよね?
わたしなら落ちたのもそのまま冷凍して使います。
洗うとしたら、調理する前にさっと表面洗うくらいですかね。
逆に表面が溶けるくらいに洗ったものを再冷凍して保管する方が気になります(´・_・`)

  • あゆみ

    あゆみ

    ひぇ〜!溶けた方が危ないのは全く考えてませんでした…😱
    たしかに逆に洗った方が菌繁殖してそうですね💧
    諦めて全部捨てます😓

    • 2月28日