※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわふわとも
子育て・グッズ

生後17日目の赤ちゃんが寝ないので心配です。おっぱいをあげても泣き続けています。この状況は仕方ないでしょうか?

生後17日目ベビーがいます。
20時半から今もおっぱいあげて寝たかと思いきや泣いて、またおっぱい、思いきってミルク足したらあまり飲まずに泣いておっぱいの繰返しです。。。
今もずっとです。
赤ちゃん寝てないから心配です。こんなことは仕方ないのでしょうか?

コメント

ひがこ

まだまだ仕方ないですね・・・・・

途方に暮れますよね・・・・・
わかります!!

今は辛くて仕方ないと思いますが、もう少しの辛抱です。

休めるときに休みながら。

ふわふわとも

早速のコメントありがとうございます!
これは普通ですか??泣きそうです。。。

由美

17日ですか〜♡うまれたてですね♡

わたしの子供は3ヶ月半ですo(^_^)o

最初はみんなそうだと思いますよ〜!すぐ楽になります😊👍新生児ちゃん羨ましいです♡お互い頑張りましょう👍👍

あみ

私の子もありました!!
夜中は一時間も寝ずに
ひたすらないていました(;_;)

まだ外の生活になって17日!
赤ちゃんもままさんと同じで
なれないことだらけです。

上手く眠れないときは
おっぱいくわえて安心させて
あげてください(*^^*)

そして、休めるときに一緒に
休んでくださいね(^^)

あか

こんばんは。
私の娘はもうすぐ二か月になりますが、同じ位の時は本当に毎日寝てくれなくてどこか痛いのかな、具合悪いのかな、なんてすごく心配しました。(ちなみに病院連れて行ったこともあります)お腹にガスが溜まっていたりしても眠れなくて泣いていたりするみたいで、その時は確かにお腹がパンパンでした。それ以外にも、寒かったり暑かったりで泣いたり、まだお外の生活やお家での生活な慣れなくて泣いたりもあるよーって助産師さんに言われました。
心配ですよね。

なちゅこ˙˚ʚ( •ω• )ɞ˚˙

1ヶ月になる息子がいます!
おっぱい欲しがるのは仕方がないですね...(ーー;)
うちの息子もそんな感じでした!
それか寝たかなーと思ったところでお布団には戻さず15~30分しばらく抱っこしてあげてみては?抱きグセがつくー!って気にしてるママさん多いですが赤ちゃんは抱っこされて心が満たされ満たされることによって泣くことも少なくなっていくみたいです(^-^)

今は大変な時期ですが
子育て頑張りましょお(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

あゆぴ

うちもそのくらいの時に2日間くらい寝ずにグズグズしてた時ありました。ミルク飲んでるか泣いてるかって感じで。
ホントにこのままどうなるんだろう…って思ってましたが、数日後には寝るようになりました。
頑張って乗り越えて下さい!!

すーマム

今、2ヶ月になる娘がいます(´-ω-`)
わかりますー(>_<)最初は授乳を一日中したりと、こんなのがずっと続くのー?!って不安になりました!!
でも、先輩ママ達に相談したらはじめはみんなそんなもんだと…

頑張るしかないなあ!なんて考えてたらいつの間にか落ち着いてくれてましたよ(^o^)/

今でも、一日中ぐずったり間隔あけずにお乳欲しがることもたまにありますが(^◇^;)

お互い頑張りましょう♪

まぁドナ

夜中にごめんなさいm(_ _)m

赤ちゃんは泣くのが仕事ですがママは辛いですよね(;o;)

うちもそぉでした(>o<)

「おひな巻き」したらどぉでしょう?
お腹の中にいてた状態に似てたら少し安心するかも!?
バスタオルで出来るし(⌒‐⌒)

巻き方調べて試してみてください(^o^)v

倒れないよぉに!!
気を付けてくださいp(^^)q