※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺️
子育て・グッズ

19日の赤ちゃん、くちびるが瘡蓋状態でミルクがこびりついている。触らず、お風呂で取れるか悩んでいる。病院へ行くべきか心配😢

生後19日です。くちびるが瘡蓋みたいになってきていて、ミルクがこびりついています。お風呂に入ったらとれるかと思ったのですが、瘡蓋みたいになっているので無理に触ることはしませんでした。新生児にあることなのか、病院に行った方がいいのでしょうか😢

コメント

はじめてのママリ🔰

吸いだこなのでそのうち治りますよ☺️💗💗

• ☺️

☺️

吸いだこってゆうのがあるんですね。その内治るみたいで安心しました⭐️有難うございます☺️

• 2月28日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

きっと吸いたこですね♥
お風呂のとき暖かいガーゼで湿らせてあげる程度で大丈夫だとおもいます!無理やり触らないでそのままだ大丈夫だと思いますよ(^-^)

• ☺️

☺️

有難うございます⭐️
    お風呂のときにガーゼで軽く拭いてあげました☺️

• 2月28日
ゆかちん☺︎

吸いだこだと思います😃
産まれたての赤ちゃんは吸うのがヘタなのでそのようになっちゃうそうです!
うちも産まれたてのころなっていましたが
その内勝手に剥がれてくるし、できなくなりますよ😃

• ☺️

☺️

心配してたのでその内治るみたいで安心しました☺️
    有難うございます🌈

• 2月28日
マリ

みなさんが言われてるように吸いだこだと思います💦無理に剥がすようなことはせずに放置で大丈夫です。出来ては剥がれてと何度もなると思いますが心配しなくても大丈夫ですよ〜😊

• ☺️

☺️

丁寧に有難うございます⭐️
    みなさんからのコメントで安心しました☺️
    成長の過程だとわかって安心しました🌈その内剥がれるまでみまもります☺️

• 2月28日