※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アーレイ☆
お仕事

スキルアップできる仕事と社長が怒っている会社か、事務で社長が従業員を考えている会社か。どちらがいいか迷っています。

みなさんならどっちにしますか?
迷いすぎてアドバイスください。
距離、時給、時間はどちらもだいたい同じです。

①スキルアップできる仕事
今度また仕事探すときなど使える。
会社は社長がいつも怒っててピリピリ

②事務
小さな会社だけど社長さんが従業員のことをよく考えてるなあと思って雰囲気がよかった。
仕事的にはスキルアップは狙えない

私的には何のスキルもないので①に惹かれましたが今日行ってきた会社の面接でママさんのことも考えてくれてる社長さんでこちらのほうががんばれるのかなぁと思ったりもしました。
決め手が難しいです。

みなさんならどちらの会社に行きたいですか??

コメント

もーも

私なら2です!

スキルアップできても、メンタル的にしんどいのは嫌です。
実際、前職で耐えきれなくて辞めました💦

はじめてのママリ🔰

2です!!!上の方と同じ意見です笑

なかこ

私も2です!
スキルアップは自分次第だとも思いますし、やっぱり人間関係が厳しいのは一番つらいので😅

ゴルゴンゾーラ

2です。
職場でストレス抱えたくないからです。
前職が職場全体ピリピリしてて怒号も飛び交うところで嫌な思いしたことあったので!

アーレイ☆

みなさんありがとうございます☆
ちなみに①の社長は自分ではなく、役職ついてる方に怒鳴ってることが多いそうです。それが気にならないなら大丈夫だけど、わりかし怒ってるから気になる人はやめてくそうです。ちなみに経理の仕事です。
やはり環境的にはつらいと思いますか??

ゴルゴンゾーラ

役職ついてる方にだけであれば飛び火しなければ大丈夫ですね!
私は上から怒られて機嫌を悪くした上司から冷たくあしらわれたこととかもあるので💦
人が怒られてるの見るのも私はストレスでした💦
入社しないと見えないことも多いので、ステップアップも魅力的ならやってみてもいいかと思います!
仕事については経理の経験がなければ最初は大変かもしれません。

さるあた

私なら②がいいです。
自分に怒られなくて、役職ついてる方に怒鳴ってて、その役職ついてる方が下の人に当たらなければいいですけどね。。、、