※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆき
お仕事

学校イベントのかぶりについて、非常勤講師である質問者が将来の高校教師転職を考えているが、イベントの調整がネックになっている。

教師の方いますか?

お子さんの学校のイベント
かぶることが多いと思いますが
どうされていますか?

入学式や参観や運動会など。

今は非常勤講師ですが
いずれ高校教師の正規も考えていますが
そこがネックになっています。

コメント

ママリ

身内と友人が教師です。

入学式とかかぶったらどうしようもないですよね、、
仕事を優先するしかない職種だと思います。
出来ることは、可能な限り被らないエリアを探して居住先を決めるくらいみたいです。

おじ

両親ともに教師でしたが、思い起こせばそういった類のイベントはほぼ祖父母が参加してくれていた遠い記憶です(笑)

母は現役教師ですが、最近は若い先生方も子供のイベントのためにばんばん有給を使うわよ〜と言っていました。

要は周りへの配慮?などかなと思います。普段すごく感じよくしておくとかですかね💦

mi-eighter

高校は分かりませんが…幼稚園と小学校、中学校はズレていませんか?
うちの地域はあえてずらしているのでかぶる事なくどちらも参加できました。

ウッディ

夫婦で高校教員です。
まだまだ子供は小さいですが、高校生になったときのことを考えると私達もそこが悩みです。ですがさすがに式典は有給使ったとしても休むのは気が引けるので、出席できないかなあと思っています。

そのときの私の勤務校に入学してくれればなあと密かに祈ってます笑

ママリ

両親も私たち夫婦も教員です。

私が子供の時は校種が違ったので小学校は母、中学は父、高校は母でした。どちらかが交互に参加という形でした。
なのでもし被ったらどちらかが行けばいいかなーって思っています。