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きむみい
お金・保険

パソコンがないので、直接施設で確定申告をしたいです。必要な書類を教えてください。

昨年6月に退職しました。
パソコンがないので直接施設へ行って確定申告をしようと思うのですがどんな書類が必要ですか?ネットで調べてみてもチンプンカンプンで…笑。

コメント

D-H-E

源泉徴収票(もしくは給料明細)、国保であれば国保の支払い領収書、国民年金の支払い領収書、市民税の支払い領収書、医療費が多いようでしたらそちらの領収書も必要だったと思います。
あと、生命保険の控除もです!

足りなかったらすみません、、
うちはいつもこのくらいだった気がしますm(__)m

ちゃぼ

昨年、私が確定申告した時は

・源泉徴収票
・生命保険の明細ハガキ
(控除の対象になるので。)
・住民票
(私は退職後に転居したので
現在の住所を証明する為。)

これらを持参して
会場のパソコンから申告しました。

パソコンからの申告の仕方も
係員の方や税理士の方がいたので
スムーズに済ませる事が出来ましたよ!

きむみいさんも頑張って下さい!

ほのか丸

印鑑と還付金が入金になる銀行口座がわかるもの(通帳など )も一緒に持って行って下さいね〜

きむみい


コメントありがとうございます!
今日無事に手続き出来ましたー!!
まとめてのお返事になりすいません。
ありがとうございました♥