※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わか
お金・保険

旦那さんのお小遣いは手取り20〜25万円でいくらが適切でしょうか?無職の私はいくらが適切でしょうか?夫婦のお小遣い事情を教えてください。

旦那さんのお小遣いについて質問します。
手取り給与が20〜25万円の場合、旦那さんのお小遣いはいくらにしていますか?
なお、私は今無職なのですが、自分はいくらならいいのかな?とも考えているので、参考までに夫婦いくらくらいお小遣い渡してるよ〜、等教えて頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

手取り22万、旦那のお小遣いは3万、私は5,000円です。
手取りに対して少し高めですが、病院や美容院、私服など毎月かかる訳では無いものもそこから出してもらってます☺️

ママリ

手取り同じぐらいで主人3万円、私なしです😅😅

てんとうむし

今はシングルですが...笑

元旦那の手取り25万で
お小遣いは2万円でした✨
美容院は別途渡してました🍀
自分は生活費で余った分だったので
いくらとか決めて貰ってなくて
やりくり頑張ってました🍒

うさぎ

お給料の1割で2万円です
私なしです💦

へこ

旦那23000円(ガソリン代込み)です。美容院や服、病院、飲み会など、たまーにしかかからないものは別で渡しています。

☆★

うちは3万渡してますが、わかさんの旦那様には2万5千円位で良いと思います🌷

自分のは今の所は無しにしてます。

CHIPI♡

手取り同じくらいで3万渡してます😊
ちょっと多い気しますが、田舎なんで車かなり乗るので2万だと少ないかな、って感じで3万渡してます。
私は今育休中なんでガソリン台だけもらってます。3〜5千円
働いていた時は1万でしたが、ガソリンにしか使ってなくて、余ったら貯金って感じでした😂
今は欲しいものあったらメルカリで不要なもの売ったり、クレジットカードの支払いで貯めたポイントで購入してます(*´∇`*)

ねろ

自分も今丁度お小遣いいくらにするか話し合ってるところです!
たばこもパチンコとかもしないですし、車ないのでガソリン代掛からないし、飲みとかもあまり行かないみたいなので、5000〜1万くらいでいいかな?って🤣
自分は無職ですし、どこもいかないのでなしで考えてます(笑)

にゃんぴー

基本5千円です☆
会社で飲み物買うくらいですし。
毎日お弁当だし水筒持たせてます。
ただ、飲み会とか何かあったときは別途渡してます♪
自分のお小遣いは特にありません☆
お互い美容院やお友達と遊んだり買い物はお小遣いに含んでないので🙃

いっくんmama

手取り同じぐらいですが、お小遣いナシです(笑)
タバコ代頂戴って言われたら500円渡すか、買い物行った時に買ってあげるかしてます!
あとはお弁当と朝ごはん作れなかった時は1000円渡してる感じです!
美容室や病院代や飲み代などはその都度渡してます!

タバコ辞めたらお小遣い制にしてあげると言ってるので、その時は1万5千円〜2万円と考えています😊

まち

今もう少し上ですが、結婚当時から二人とも2万ずつです。
お小遣いが手取りの1割っていうこで、私のお給料と合算して二人で1割ちょっとになるようにしてました。
私が専業になったので、私のお小遣いを1万くらいに下げる予定です。
(仕事辞めたら毎日の化粧がマストではないのでコスメ代も減りますし)

お小遣いが何を含むかによっても金額違うと思います。
例えばうちだと完全に自由に使えるお金って感じです。
お昼代、美容院代(カット)、病院代など必要経費や、仕事関係の飲み会代は家から出します。

お地蔵さん

手取り35万で、お昼代込みで4万です。飲み代もそこからやりくりしてもらってます。

ちゃん♡

24万お昼代込み15000円です笑
ガソリン、床屋、たばこは別途支給です。

ナナ

おこづかい2万円で
弁当、お茶を持ってってもらい、
美容院、病院、衣服は家計からです。

りな

我が家は
旦那の手取り25万でお小遣い1.5万円です😂
私も働けていた時は3万円でした(o'∀')

ママリ

旦那手取り15万、私手取り25~27万(現在産休中なので20万弱ですが)で、旦那のお小遣い5000円、ガソリン代7000円のみ渡しています。私はお小遣い制ではなく必要な時に必要なものを買っています。
お昼はお弁当を持って行ってます。
散髪は自宅でバリカンなので旦那に美容代はかかりません。