※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりぴ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子のママです。最近、授乳時や寝る前にぐずりが増えました。授乳中も泣いて暴れ、寝かしつけも大変。同じ経験をした方いますか?

生後2ヶ月男の子のママです。
最近、寝る前と授乳の時にぐずりみたいなものがはじりました。
今までは、泣いたらだいたいおっぱいをあげれば泣き止んでいて、夜 寝なくてもおっぱいをひたすらあげて寝かしつけていたのですが
ココ最近は、泣いて寝ないのでおっぱいをあげても
逆にキレられます(笑)
昼間の授乳も、片方5分しか飲んでいなくてもう片方にいくとキレられ泣いて暴れ飲みません(笑)
授乳間隔も少し前まで2時間おきとかだったので、それに比べれば最近は3、4時間空いていて
お腹も空いていると思うのですがー、、

泣いていたと思うとトントンすれば授乳クッションの上で寝ます。
昨晩も隣で寝かしつけていても、寝たと思うと起きて泣いて、私が起きて膝の上に置くと寝るのに
隣において寝ようとすると泣きはじめて、大変でした😵寝かしつけに2時間かかり、後半こっちもイライラしてしまいます‪( ;ᯅ; )‬
みなさんもこの時期はこんなことありましたか?😣🙏

コメント

しろ

毎日お疲れ様です😣ありましたありました😂飲み終わっても全然寝ないで、お腹空いてるわけじゃない、オムツも替えたのにずっと泣いてる、、抱っこすれば泣き止むけど置いたらまた泣く、やっと寝たと思ったら3分後くらいにまた大泣き、、その状態で気づいたら3時間経ってる、、なんてことしょっちゅうでした😂まだうまく眠れないんでしょうね😌うちの娘は3カ月すぎくらいからまとまって寝るようになって、夜中起きても飲んだらすぐ寝てました!

今は大変な時期かと思いますが、昼寝しながら頑張ってくださいね😭✨

  • ゆりぴ

    ゆりぴ

    コメントありがとうございます😭💕
    そういう時期なんですね😭😩
    今だけと割り切って昼寝したりして頑張ります😣⭐️

    • 2月28日
ua

初めまして。
私も生後2ヶ月の男の子のママです。
丁度私もほぼ同じ状況です(笑)
今まで母乳あげれば、泣き止んでたのに、最近急に怒ってきます。
寝かしつけも、置くとすぐ泣くのでずっと一緒に寝ていました。

授乳中怒ってくるのは、おっぱいが勢いよく出るようになって、苦しくなったり、お腹が張ったりしてんだなと。
そんな時は、授乳を途中で一旦やめて、ゲップさせたり、お腹をマッサージしたりしてます。
その後欲しければ、飲んでくれるし、もういらなければ、飲まないしって感じです。

寝かしつけは、おくるみに包んで、ビニール音を(ビニールのカシャカシャが好きみたいです)流しながらって最近始めたら、寝た後に置いても泣かなくなりました‼
成功率100%ではないですが、それでもだいぶ添い寝しなくても寝てくれるようになりました。
失敗したら、諦めてその日は添い寝してます(笑)

  • ゆりぴ

    ゆりぴ

    そうなんですか!?😳⭐️
    私も参考にさせて頂きます😭‼️
    お互い男の子のママ力が強かったり(笑)大変なことも多いですが頑張りましょう‪( ;ᯅ; )‬

    • 2月28日