※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャスミンMama
ココロ・悩み

他のママさんからの批判やメッセージについて、どう受け止めるか考えています。

自分の書いたブログなどをメッセージ等で批判やもう少し大人なれとか、どん引きだとか、同じ事ばかりウザイだとか…
その相手が同じようなママさんだったとしたらどうおもいますか?

病んでて鬱気味で同じ事ばかり悩んだりするの仕方ないと思う…
つか嫌なら無視してくれて構わない。
わざわざ批判とか上から目線に泣きそうなりました。

もし批判やそういうコメントなりメッセージ送られて来たら皆さんならどうしますか?

私はやっぱり…
まぁ義妹にも子供じゃないんだからみたいな事言われたから別に受け止めます。

大人になるって何だろう。
今更ながら分からなくなる。

コメント

にゃに。

別に無理に大人にならなくて良いと思います。

世の中には大人ぶってる大人は沢山いるけど、完璧な大人なんていないと思います。

一生懸命やってて批判や上から目線とか言われると辛いですよね。わかります。

• ジャスミンMama

ジャスミンMama

たしかにそうかも知れないですね…
    人は完璧はいませんよね。

単なる記録やたまの本音や愚痴色々書いて残しておきたい事書いてるだけなんで…
    他がどう思おうが勝手ではあります(^^;
    男ならまだしも同じ女性でママさんにこんな酷い事をズケズケ言われたので…
    じゃあ自分は完璧なのか?大人だと胸張れるのかって思いました…┐(´д`)┌ヤレヤレ

• 2月16日
雷注意

シカトでよくないですか?

私もブログ書いてたときはよくそんなんありましたけど、コメントなら削除、メッセージならシカトしてましたよ。
いろんな人がいますね〜っと。ぐらいに思っておけばいいんですよ( ´ ▽ ` )ノ
相手になるのはアホらしいです。

• ジャスミンMama

ジャスミンMama

確かに色んな人いますね。
    批判とかされずに共用も出来たり出来るブログ書ける場所ないだろうか…ないな。
    とりあえずムカついたのでメッセージ消してシカトしました笑

• 2月16日