※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
宮尾
子育て・グッズ

福山市在住の子育て中の方へ。保育園の入所通知は3月初旬に届く予定。それまでの詳細は不明。岡山市では保育所からの情報あり。入所不安で眠れず。育児休業中、1歳児。

広島県福山市在住の、子育て中の方がいらっしゃれば教えてください。
2016年4月入所の保育園、承諾・不承諾通知は3月初旬に郵送されるそうですが、それまでは絶対にわからないんでしょうか?となりの岡山市のほうでは、市からの通知はまだだけど、保育所の方が事前に教えてくれたそうなので…
保育園に入れるか不安で夜もあまり眠れません。
フルタイム勤務で、育児休業中の、子供は3月に1歳になります。

コメント

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

広島県福山市在住で(๑^᎑^๑)󾬌󾬌

私も提出してます(๑•᎑•๑)💕💕

えっ(๑⊙_⊙๑)󾭝󾭝
そうなんですかっ❓❓💦

知らなかった〣( ºΔº )〣

ってか💧💧
3月初旬に分かるって遅いですよね(ಥ_ಥ)󾫵󾫵

うちの子は3月で3歳になります(*•ㅅ•*)󾬚󾬚

この辺は待機がかなりあるみたいですよね(ㆆ_ㆆ)󾫵󾫵

ちびでぶ

私も4月入所の申請出してます!
うちも今月1歳と11月に3歳になる子なので2人とも未満児なので厳しそうです(T_T)
他県に比べて分かるの遅いですよね(´・・`)
3月初旬まで私もドキドキです。
お互い無事決まるといいですね!

(。˘•ε•˘。)

私も福山市です(^^)
もう4月から入園してますが…
うちはお姉ちゃん達が行っていた保育園に希望をだしていたので通知がくる前から先生方に「○○君もうちにくるんだよね〜」と言われてました(笑)
まぁわかって言ってたのかはわかりませんが(笑)
場所によっては待機児童があるみたいですね。うちは田舎なんで希望のとこにはいれましたが(^^)育休明けとかなら入りやすいみたいですよ★