※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビク
子育て・グッズ

断乳中の痛みで搾乳がつらいですが、自分のペースで搾乳回数を調整しても大丈夫でしょうか?

断乳について質問です!
私がインフルエンザにかかってしまい、この機会に完ミにしたいとおもってます!
もともとは1日1回はミルクであとは母乳でした!

とりあえず乳腺炎にならないようにパンパンに張ってきたら少し搾乳してっていうのを繰り返してます。3日目我慢すればいいと良く聞きますが、痛すぎるので我慢できません(T_T)笑

自分の痛さ加減で搾乳回数を減らしていっても断乳できると思いますか(._.)?

コメント

しのりんママ

こんばんは
私は保育園に出すのに完母からミルクに変えました!
めちゃくちゃ痛かったですけれどもあまり搾乳せずに痛みに耐えてたらあっという間にペッタンコになってしまいましたよ😅

  • ビク

    ビク

    めちゃめちゃ痛いんですね(T_T)
    頑張るぞー(._.)(._.)(._.)

    • 2月16日