※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイモ
家族・旦那

さっきも投稿したのですがあまりにもイライラしてしまって…義父が旦那の…

さっきも投稿したのですがあまりにもイライラしてしまって…
義父が旦那の居ない時を狙って頻繁に家にきます。それだけでもストレスだったのですが
お腹の子がダウン症ならどうする?とか
未熟児なら?とか顔が可愛いければ誇りになるけどとか今日は不安をあおるような事ばかり言ってきたので気分が悪いです。
初孫で心配なのは分かりますがそんな事言われたって私にも今どうする事もできないし本当に気分悪くて(*_*;

それから話の内容はガラリと変わり最近年の離れたカップルや夫婦多いけどどう思う?アイモチャンは30上(義父の年齢)は恋愛対象にはいる?など意味の分からない事ばかり聞いてきてハァ!?って感じでした…
帰った今でもダウン症ならどうしようと不安ばかり頭の中ぐるぐるしてます(;_;)
気分悪いよ(;_;)

コメント

ぴよころ

大丈夫ですか?
ご主人に義理のお父様に来ないように伝えてもらうことはできませんか?
失礼ですがストレスにしかなりませんよそんなおっさん…腹立ちますね。

ずるいかもしれませんが、爆発したみたいに大泣きしながらこれでもかっ!ってくらい大袈裟に伝えてみてはいかがでしょう?
それでも対応してもらえないならご実家に戻られても良いと思います。

• アイモ

アイモ

返信ありがとうございます
    すこし落ち着きました(*_*;
    悪気はないみたいなんですけど
    あまりにも無神経すぎてイヤになりました…

今晩旦那に言ってみたいと思います(;_;)これが続くと思うと本当にゾッとします(;_;)

• 2月16日
まるまる

気持ち悪っ‼︎
早く離れたほうがいいです‼︎

• アイモ

アイモ

今日は本当に引いてしまいました…愛想悪いかと思ったけど話するのもしんどくてスマホ触って無視してたら帰ってくれましたが…もぅ正直1人でとか来てほしくないです(*_*;

• 2月16日
★チョコチップ★

ウザイですね(*_*)
何かされそうで怖いです!
実家に避難した方が良いかもしれないですよ!
ストレスは赤ちゃんにも悪いですし、アイモさんの体調も心配です(;_;)

• アイモ

アイモ

初めの頃は心配してくれてるんだな~くらいだったんですが今日で無理になりました(*_*;

実家近所なので旦那が仕事の日はなるべく帰るようにします(;_;)

• 2月16日
SKYLINE

こんにちは₍˄·͈༝·͈˄₎◞︎ ̑̑ෆ⃛

え…(⊙︎ロ⊙︎)⁉️
目が点になっちゃいます…。。。

義父さんは一人で来るのですか??
もしそうなら気持ち悪いですね…💦
しかもいらん事しか言わない…意味不明ですね(´ . .̫ . `)💦

ご主人にしっかり守ってもらいましょ(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)✨先程、別の方のトピ内容で見ましたが、お腹を撫で回されるという何とも気持ちが悪い事があったみたいで…。読ませて頂いた時、目が点になり、口ポカーンとなってしまいました💦

なので頻繁に来ているのなら、お腹が大きくなって来たらその可能性も…💦私まで不安を煽ってしまうようですいません💦でもちょっと心配で(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)💦

自分の父親ならご主人がいなくても全く問題はないですが、義父さんですもんね…
早めに何か手を打って、義父さん、遠ざけましょ(笑)✨💦頑張って下さい(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)✨

• アイモ

アイモ

やっぱり義父1人でっておかしいですよね!?
    励ましてくれるならまだしもテンション駄々下げです(;_;)
    お腹撫で回される…(;´д`)想像しただけで鳥肌です…
    お腹出てない今でもどれくらい?と見せてって感じでくるので可能性ありますね…

今日旦那にちょっと相談してみます(*_*;
    ありがとうございます(^^)

• 2月16日
  • SKYLINE

SKYLINE

たぶん、おかしい?奇行?行動以外の何物でもないですよ(笑)💦

み、見せて(⊙︎ロ⊙︎)⁉️💦その義父さんなら言いそう…(´ . .̫ . `)💦いやー気持ち悪いですね(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)💦

よい結果に変化があると良いですね❤️✨
    吉報、待ってます(笑)💕

• 2月16日
  • アイモ

アイモ

生理順調だったかとか普通に聞いてきますし(;´д`)
    思い出せば思い出すだけ鳥肌…

はい(*^^*)吉報できるように頑張ります‼(笑)♥

• 2月16日
ちぽりん。

えええ、、気持ち悪いですね、、、、

わたしは持病があって、薬を服用しながらの妊娠で、義父母が旦那にダウン症とか奇形児だったらおろしたほうがいいんじゃない?

て、言ってました(._.)

子供も2週くらい小さいとか言われてたから余計にネットで何回も検索して、不安で不安で仕方かなかったです!!

• アイモ

アイモ

ほんと引きました(*_*;

ただでさえ初めての妊娠で心身ともデリケートになってるのに
    そういう言葉耳に入れたくないですよね…
    まぁ確かに考えないといけない事なのかもしれないけどそれはその時で今私に言う!?みたいな感じでした(*_*;
    義父帰ってから私もネットで調べましたよ(;´д`)⤵

もぅ5ヶ月なんですね(*^^*)無事に産まれてきたみたいでよかったです(*^^*)

• 2月16日
  • ちぽりん。

ちぽりん。

そう!
    初めてなのに不安がらせないで、、、、ておもってました!
    あなたも2回妊娠したんだからわかるでしょーてかんじでした!!

もう5ヶ月です❥❥
    予定日より11日早くて未熟児ギリギリだったけど、今はちぎりパンみたいなむちむちです(笑)

• 2月16日
  • アイモ

アイモ

無神経な人って何言い出すかわからないからあまり関わりなくないんですよね(*_*;
    特に今傷つきやすいし…

赤ちゃんの生命力ってすごいですよね(^^)♪むちむち♥想像しただけで可愛いです(*^^*)

• 2月16日
  • ちぽりん。

ちぽりん。

なんにも無いことでも傷ついたり、考えちゃったりしますもんね、、、、

赤ちゃん凄いです( ˊᵕˋ )♡
    アイモさんも、お産頑張ってくださいね❥❥
    もうほんとに感動しますよ!!☺⭐

• 2月16日
  • アイモ

アイモ

ありがとうございます(^^)🎵
    怖さもありますが赤ちゃんと一緒に頑張ります(p^-^)p♥

• 2月16日
(°▽°)

いくら息子の嫁とはいえ、あまりにデリカシーがないと思います。ただでさえ心が過敏症になる妊娠中に、そのようなストレスを抱えてお辛いですね。
義母さんや旦那さんは義父さんが1人で来られるのを知っているのですか?私なら義母さんがいない時に義父の家にあがることも遠慮しますよ〔義父は良い人ですが、今後のトラブルを避けるために〕
私なら、義母さんに義父が帰宅する旨の電話をして、義母さんも是非一緒にと声をかけてみます。

• アイモ

アイモ

旦那には義父からメールや電話、家に来た時は必ず今日来たよ~と伝えています(>_<)
    旦那的には仲良くしてくれて嬉しい?のか笑顔です(*_*;
    義父母はあまり仲がよくないので一緒に行動はもぅ何十年もないみたいでいつも別々にきます(>_<)
    旦那の事傷つけたくもないし何て相談したらいいものか悩んでしまいます(*_*;

• 2月16日
  • (°▽°)

(°▽°)

それだからきっと余計にアイモさんのところへ来られるんでしょうね。旦那さんへのお気遣いもよく分かります。ですが、エスカレートするなら私は居留守を使ってしまうと思います

• 2月16日
  • アイモ

アイモ

旦那に笑って流されてしまいました(*_*;
    もぅ話す勇気がない(>_<)
    とりあえず次義父から連絡きたら用事あると断ります(T_T)

• 2月16日
イトちゃん。

こんばんわ。見てドン引きしました。
いや、モラハラ セクハラ (°_°)怖い。

旦那さんに笑って返されるとか(´Д` )
ひどいー!!!
もう、自分の身は自分で守るですね。
理由つけて避けましょう(>_<)

• アイモ

アイモ

義父は悪気なく喋ってるのかもしれないですが…正直怖いですよね(*_*;
    旦那には理解してもらえませんでした(T_T)自分の親だからかな?
    とりあえず今日は今から実家に避難します(;´д`)動くのしんどいのにー!!!!(>_<)

• 2月17日
ぽこちゃん3

すごい気持ち悪いこと言って良いですか?笑
義父さんアイモさんに気があるとかないですか?(; ̄O ̄)普通1人じゃきませんよね…

• アイモ

アイモ

まさか…(;´д`)さすがにそれはないと思いたいですよ?💦
    本当の娘って感じで接してくれてるのかと…それか初孫嬉しくての悪気なくの行動なのか…
    まぁ私は実の父と会話ないくらいの関係ですが(*_*;
    産後バンバン来そう(>_<)母乳とかあるしあまりちょっとの間はそっとしといてほしいのですがね(*_*;今からビビってます(*_*)

• 2月18日