※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

授乳中に膝が痛いですか?生後3ヶ月で湿布をしていますが、痛みがあります。整形外科を受診すべきか、様子を見るべきか迷っています。

授乳の姿勢などで膝が痛くなったかたいますか?生後3ヶ月になるところですが、膝が痛く湿布をはっています。まっすぐ伸ばすと痛くて曲げるのもしんどいときがあります。整形におくべきですかねー。
もう少し様子みてもいいかなとも思うんですが。。迷っています。

コメント

授乳の姿勢かはわかりませんが私もその時期膝が痛くなって、歩く時もだし階段は本当に辛かったです!
私は授乳中は湿布もあまりだめみたいと義母から聞いていたので整形に行ってもなにもならないと思って我慢してました😅

• ここ

ここ

湿布もあまりよくないんですよね💦
    たぶん授乳の姿勢だと思います😢
    我慢してよくなるといいのですが。。

• 2月28日
ちー

生後3ヶ月のころ、膝に激痛が走るようになりました😭💭が、気づいたらよくなっていました😂笑 おそらく2、3ヶ月経てばおさまるかとおもいますが、整体や整形に行かれるのもいいと思います💡(自分はいま肩凝りでとても悩んでいますが、整体師の友人に話したところ、産後の骨盤矯正をしっかりしないからだよと言われました🤔💭全身の痛みに関係するらしいです😂🙌)

• ここ

ここ

肩こりも常にですが
    膝痛はひどいですよね😭
    よくなったんですねー
    整形いっても、湿布もらって終わりな気もしますが。。
    どうなんだろ。
    骨盤はきっと歪んでるんでしょうねー。なかなか病院にもいけないですからねー😭

• 2月28日
かぷっちょ

私も今、まさに膝が痛くて、主に立ったり座ったりする時だけなのですが、、
骨盤の歪みだと思っていますが、調べたら産後に膠原病、関節リウマチになる人が多い。とあったので、一度整形外科にかかるつもりです。
そこで何ともなかったら、整体に行こうと思っています!
肩凝りだったり、腰痛、腱鞘炎…色々ありますよね😞

• ここ

ここ

同じですね😢
    そうなんですねー
    やはり一読いってほうがいいですかね。。
    痛くて膝伸ばせなくて😵
    お互いなんともないといいですね

• 2月28日
YUMI

私も少し前、膝が痛かったです😭
産後整体に通っているので相談したところ、酷ければリウマチの可能性もあると言われました💦

あまり床に座らず椅子に座ること。
立ち上がる時は膝に手を置いて片足ずつ立ち上がるように。とアドバイスをいただき様子見でした!

大分マシになってきましたよ😄
寒さもあるかもと言われましたが膝に負担がかかってたのかな?と思いました😊

• ここ

ここ

詳しくありがとうございます☺️
    リウマチですかー😱
    なるべく負担かからないようにしてるんですが、なかなかよくなりません💦一度みてもらったほういいんですかね。
    今はきをつけてますが授乳中に負担がきたように思えます😢

• 2月28日
  • YUMI

YUMI

リウマチは膝の他にも指が曲げにくいなど間接に違和感があるみたいです。
    検査は整形外科で血液検査すれば分かるようです。

もし膝だけなのであれば、私だったら様子見ます😊1ヶ月くらい続くようだったら病院に行きます!

• 2月28日
  • ここ

ここ

そうなのですね
    今は膝だけです!
    もう少し様子みてみようかな。。😥なおらないようなら病院いってみます。ありがとうございました!

• 2月28日
  • YUMI

YUMI

次から次へと色んなところが痛くなりますよね💦
    こんなにボロボロになるとは😵

お互い早く良くなるといいですね😄
    お身体ご自愛ください😊

• 2月28日
  • ここ

ここ

ほんとですね😭
    二人目だからか、ボロボロですね。お互いに子育てがんばりましょうね。ありがとうございました!

• 2月28日