※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヌーピー
子育て・グッズ

離乳食後のお茶、スプーンであげるのを再開しましたが、あまり飲んでくれません。マグで試してみようかと思っています。

離乳食後にお茶をスプーンであげるのを再開しましたがあんまり飲んでくれません。。
スプーンではあげず試しにマグであげてみようかと思うのですがどうでしょうか。。

コメント

まなみ

ストローで飲ますのはどうですか?

• ヌーピー

ヌーピー

使えるなら産まれた産院でもらったマグ(ベビーマグからストローマグまで使える)があるのでそれを使おうかなと思いました。ストローマグは8ヶ月頃と書いてあったのでまだ早いのかなと思ってました🙄

• 2月28日
  • まなみ

まなみ

マグももちろん良いと思います!
    私の勝手な考えなんですが、ストローだと楽しんで飲んでくれるんじゃないかなー…と思いまして…笑
    私の息子がそうだったので…笑

• 2月28日
  • ヌーピー

ヌーピー

なるほど🤗
    確かに今まで乳首吸ってたのと形状違うので楽しんでくれそうですね♪
    離乳食の後やお風呂上がりに試してみます

• 2月28日
ぽん

うちは6か月頃からストローの練習し始めてます🙆‍♀️🙆‍♀️
試してみてもいいと思います☀️

あと、うちの子も最近お茶飲めるようになりましたが、なかなか飲まなくて
それまでは白湯や、白湯で薄めたお茶を飲ませてましたよ🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️

• ヌーピー

ヌーピー

もしかしてリッチェルのいきなりストローですか??
    気になっていましたが産院でもらったマグあるしなーってことで買わずで😅
    因みにお茶はベビー用を白湯で薄めてあげてましたか??

• 2月28日
  • ぽん

ぽん

名前忘れましたがリッチェルのやつで、蓋を押すとピューっとストローから出てくるやつで練習しました🙆‍♀️🙆‍♀️

マグももってますが、お出かけ用って感じで使ってます🌸
    そのリッチェルのやつは、コップとしても使えるので長く使えるかなと思います☀️

うちは初回はベビー用を埋めずあげて、次からは大人用の、カフェイン入ってないお茶を薄めてあげてました☺️

• 2月28日
  • ヌーピー

ヌーピー

もしかしてリッチェルのいきなりストローでしょうか??
    それも気になってます🤗

ベビー用のお茶はそのままだったんですね🤔
    いきなりストローはないのでマグでお風呂上がりに試してみます😊

• 2月28日