※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
妊活

体質改善で妊娠した方、体外受精後の変化について。ウォーキングやストレッチを続けており、子宮の状態に変化あり。採卵後の状況についても相談。

運動などの体質改善で妊娠した方、体外受精で変化起こりした?体質改善始めて何ヶ月目で妊娠しましたか?
ウォーキング3ヶ月、ファータイルストレッチ2ヶ月を毎日しています。いつも子宮あたりが冷たかったけど今はいつも暖かいです。
去年8月にアンタゴニストで採卵して三個とれて二個しか受精せずどちらも陰性。来月ショート法です。何か変化は出てくるものでしょうか?

コメント

温泉旅館大好き

私は太っていたので、ゆいりさんとは状況が異なるかもしれないのですが…

運動と食事改善で体重落として、体質改善多少はできたと思います。

1度目の対外受精で妊娠しました。
でも採卵してから戻すまでに数ヶ月開けたので、トータルで1年近くはかかりました。
数ヶ月開けた間に、さらに体質改善という意味もあって、もう少し体重を落としたりしました。準備万端になってから戻した感じです。

採卵方法はショート法で5個取れて3個受精。解凍して生きてたのが1個だけでした。

その後出産まで適度な運動と食事にもある程度は気をつけ、体重も増えずに出産。

現在の二人目は自然妊娠でした。

7年不妊治療をし、対外受精以外無理と言われた私が自然妊娠したのが奇跡すぎてびっくりしました。
運動と食事のおかげなのかな、と思っています。