※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が離乳食中期から便秘になり、色々試しても改善せず困っています。便秘の経験者の方、どのくらいで改善したか教えてください。

いつもお世話になっております😊
生後7ヶ月の娘についてです👧💕以前も質問させていただきましたが、離乳食中期になってから便秘ちゃんになってしまいました😭😭病院で浣腸してもらったり、ママリでいただいたアドバイスを数々試してみましたが未だ良くなる気配はありません💩(笑)頑固者です😭😭
毎日肛門刺激と格闘し、オリゴ糖ヨーグルトバナナりんごetc…良いと言われているものはほとんど試した気がします😭😭
いつまでこの戦いは続くのでしょうか😭便秘ちゃん経験者さん、どのくらいの期間で良くなったなど、良かったら経験談を教えてください😭💕私に頑張る勇気をください😤💓(笑)

コメント

うさまる

うちの娘は3ヶ月のときから便秘です😂

のの字マッサージしても出ずで最初のころは綿棒で出てたんですが最近はほんとに硬くておととい薬局で買ったイチジク浣腸したら初めは硬くあとからそれより少し柔らかめのが出ましたがそれ以降まだうんちは出てないです😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます❤️
    3ヶ月からとは、長い戦いですね😭😭😭出ないと心配になりますよね😢💦我が家もイチジク浣腸しましたが、した時は出ますがそれ以降出ません(笑)同じ頃の月齢で同じ悩みがあって、心強いです😭💕

• 2月28日
  • うさまる

うさまる

昨日で8ヶ月になって月齢近いかた嬉しいです😭💕

• 2月28日
  • ママリ

ママリ

うちもあと3日で8ヶ月です👧💓
    毎日毎日悩みが尽きないですよね😭😭ひとつ解決したと思ったらまた1つ…(笑)いまは💩でいつまで続くんだろうと不安になります😭😭😭

• 2月28日
  • うさまる

うさまる

うんち以外の悩みは今の所ないんですけどね😭
    出産するまで保育士してたので私でよければお話聞きますよ💕

• 2月28日
  • ママリ

ママリ

わかります(笑)毎日ウンチと格闘しすぎてて(笑)出るまで待つべきなのか、毎日でも刺激をして出してあげるべきなのか悩むのですがどうしてますか🤔✨
    保育士さんとは心強い🤤💕嬉しいです❤️

• 2月28日
  • うさまる

うさまる

でもお腹張ったり、母乳、離乳食の飲み食べ、機嫌が悪くなることもないので気長に自然と出るのをマッサージしながら待ってあげようと思います🤣💕

• 2月28日
  • ママリ

ママリ

気長に😭✨大事ですよねそれ😭✨✨いつも気長に気長に…って思ってはいますが、なかなか待てません(笑)気長に待ってみます❤️

• 2月28日
  • うさまる

うさまる

日数はたって量もミニトマトくらいのが2個ほどコロンって出るけど自然と出るので待ってます🤣

• 2月28日
  • ママリ

ママリ

なるほど!少しでも出れば良いと考えればいいのですね🥰たくさん出なきゃダメなのだと思い、焦ってしまっていました😭💦

• 2月28日
  • うさまる

うさまる

たくさん出なくても出ないよりは出ればいいって思ってます😂

• 2月28日
  • ママリ

ママリ

そう思うようにしてみます😂💓ありがとうございます🥰🥰

• 2月28日
まぁ

息子も便秘気味のとき
小児科で出してもらいました!
そのときにマルツエキスを
勧められたので使ってみたら
出るようになりましたよ★
今はマルツエキス飲まなくても
離乳食のときにスープを
飲ませるようにしたら
前よりは出るようになりました( ´꒳​` )

• ママリ

ママリ

間違えて下にコメントしてしまいました😱😢スミマセン

• 2月28日
  • まぁ

まぁ

大丈夫ですよ( ´꒳​` )
    息子の場合は、
    飲んだ次の日に出ましたね!

• 2月28日
  • ママリ

ママリ

そんなに即効性が😍✨調べたら、優しい下剤と書いてますもんね🤔✨早速試してみます😊❤️

• 2月28日
ママリ

コメントありがとうございます💕
マルツエキス🤔✨なるほど!🤔✨✨どのくらいで出るようになりましたか??😊💕飲んだらすぐ…って感じだったのでしょうか🤤✨✨