※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこん
家事・料理

お子さんがもう普通のご飯を食べてて、かつ、旦那さんが毎日お弁当を持…

お子さんがもう普通のご飯を食べてて、かつ、旦那さんが毎日お弁当を持っていく方、1回でお米何合炊いてますか❔

うちは4合炊いてるのですが、旦那が未だに男子高校生並みに食べるのでご飯山盛り弁当で、娘も似て大食漢です(笑)
私も少しずつつわりが治まってきたら、あっという間にご飯が無くなり…💦
めんどくさいので5合炊くか悩み中です(笑)

コメント

3合で晩ごはんのときの3人分とお弁当の分でちょうどなくなる感じです!私があまり食べないし旦那もそれなりに食べますがそこまでじゃないので😅

• あんこん

あんこん

やっぱり普通それぐらいですよね(笑)
    4合から5合だと、なんかちょっと理性を越えてしまうような気がして、躊躇ってます(笑)

• 2月28日

退会ユーザー

晩ごはんがカレーとか丼物でいつもより食べそうな日は4合炊きますが普段は3合で十分です!お米の消費めちゃくちゃ早そうですね😧💦

• 2月28日
  • あんこん

あんこん

毎年、ふるさと納税は米一択です❗(笑)

• 2月28日
ぽっくる

朝2合半、夜2合です…
これが普通だったので、どのくらいが一般的なのかさっぱりわかりません😉

• あんこん

あんこん

毎日2回炊いているのですか⁉️
    凄いです‼️毎回炊きたてご飯が食べられる家族の皆さんは幸せですね😌🌸💓

• 2月28日
  • ぽっくる

ぽっくる

朝のは夜中にタイマーです。
    自分が炊きたて食べたいので😉
    うち、多めなんですねぇ…🤔

• 2月28日
アーニー

朝3合ですね。
残ったら夜の分に冷凍します。

• あんこん

あんこん

冷凍もめんどくさくて、お釜に保存のものぐさです(笑)

• 2月28日
らりるりらー

うちはとりあえず3合です!
夜ご飯で炊いて、次の日のお弁当と私と息子のお昼まで持つときもあれば足りないときも💦

5合炊いて、次の日の夕方とかまで残ってるようなら冷凍して、冷凍ご飯たまったらオムライスとかチャーハンとか丼ものにするのも手だと思いますよ😂

• あんこん

あんこん

我が家は3合でお昼までは絶対持ちません(笑)
    もともと何回も炊くのがめんどくさくて、お釜保存(冷凍するまもなく消費 笑)だったのですが、確かに5合は流石に少し余るので、冷凍にトライしてもいいかもしれませんね☺️

• 2月28日
へこ

朝 娘と旦那のごはん
昼 娘と私のごはん、旦那の弁当分
夜 3人分

夜に丼ぶりすると4合がかすかに余るかな…くらいです。普段はちょっと余って残りは冷凍しています。

• あんこん

あんこん

似たような感じです‼️そのかすかに余る分をうちは二人の大食漢が平らげる感じです(笑)

夫>>娘>私の順で食べる量なのに、夫も娘もやせ形で、私だけぽっちゃりなのが解せません😂

• 2月28日