※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいや
ココロ・悩み

気分を害される方もいらっしゃるかと思います。「死」に対する考えがあ…

気分を害される方もいらっしゃるかと思います。
「死」に対する考えがありますので、閲覧注意してください。本当は書くべきでないのかもしれませんが、少しでも吐き出さないと心が潰れそうだったので投稿します。

私は最低な母親です。

乳幼児突然死症候群が怖くて仕方がないです。
数日前夜中に起きた時、隣のベビーベッドで寝てる娘のほっぺに触れたら凄く冷たくて、慌てて呼吸を確認しました。幸いにもただ寝ていただけで呼吸もしっかりしていましたが、それからというもの毎日「乳幼児突然死症候群」について検索してしまい、恐怖で頭がどうにかなりそうです。

「この子が死んでしまったらどうしよう」と毎日考えてしまいます。

出来ることをやるしかない…、守れる限り力を尽くすしかない…、そう思う反面、この子が死んでしまったら次の妊娠・出産なんて考えられるのかな…、私は生きていけるのかな…、もし死んでしまったら実家や義実家も哀しむよね…等、死んでしまってからのことを考えてしまうんです。

目の前に大切で元気に育ってる我が子がいるのに、「この笑顔をあと何回見れるのかな」「あとどれくらい一緒にいれるのかな」と、ふと考えてしまって、まるでフィルターの向こうに娘がいるみたいに感じてしまい、ふっと我に返って娘の顔を見ると涙が溢れてきます。

この子を失うことが怖くて仕方がないのに、自分の心を保つために目の前の大切な我が子に向き合えない自分が嫌で嫌で堪らないです。

毎日生きるのが怖くて、いっそ産まなければ良かったんじゃないか、一緒に今死んでしまえば哀しまないで済むんじゃないか…、そんなことまで考えてしまいます。

産まなければ良かったなんて、本当は思ってない。
2回も流産してやっと元気に産まれてきてくれて、本当に大切で愛しい娘なんです。
この先もずっと一緒にして、楽しいことも嬉しいこともたくさんして、辛いことも苦しいことも一緒に乗り越えていきたいのに…、なんでこんなことばっかり考えてしまうのでしょうか!!?

こんな最低な母親でごめんね。
弱いお母さんでごめんね。
頑張るから、ずっとそばにいて
強くなるから、絶対に守るから…、お願いだから私の隣で元気に大きくなって…

コメント