※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jasmine
お金・保険

旦那の実家に住所があるけど、給料が0だったら義父の確定申告で0の申告できる?結婚してるから別世帯で0の申告必要?

旦那の実家に旦那だけ住所が置いてあります。私と息子はアパートに住所があります。3人とも国保です。義父は分かりません。
仮に旦那の給料が0の場合、旦那の住所が実家にあるので義父の確定申告で旦那が給料0の申告も出来るんですか?それとも結婚してるから世帯は別ってことで0の申告は別に必要ですか?

コメント

りんmama

世帯主が旦那様だったら早く住所をアパートに変更した方が良いと思います。ぷりんさんと旦那様は籍が入ってるのですよね❓

今まで世帯主とぷりんさんお子様の住所が違っていろんな手続き大変じゃなかったですか💦

義父さんと旦那さんは世帯主同士なので確定申告は別々にしないといけないと思います

• jasmine

jasmine

アパートの世帯主は私です。なので特に大変な手続きはありませんでした。
    旦那の実家は義父が世帯主で旦那と義父の住所だけあります。その場合も別に申告が必要ですかね?

• 2月28日
  • jasmine

jasmine

籍はいれてます。

• 2月28日