※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
子育て・グッズ

赤ちゃんがスワドルミーで寝かせているけど、寝返りが気になる。おくるみを外すとすぐに起きる。片手だけ出して寝かせたりしている。同じ経験の方いますか?心配です。

もうすぐ生後5ヶ月になります!
寝るときにスワドルミーというおくるみを使って
寝かせていますがもうそろそろ寝返りもしそうなので辞めさせたらやはりすぐに起きます💦
なので片手だけ腕を出して寝かせたり緩めにして
もう片手が出せるようにしています。
同じような方いますか??

おくるみなしで寝れる日が来るか心配です(;_;

コメント

あゆみ

全く同じです!😭
今は片腕だけ出して慣れさせています💦
やはり全ぐるみの時より夜中ふがふが言うのが増えたような…
類似商品でスワドルアップというのを最近知って、今更かもしれないけどこちらの方が卒業に向けてはいいかもー?と思い始めました!よかったら検索してみてください✨

  • まき

    まき

    スワドルアップ買ったけどだめだったんです💦早くおくるみなしでねれるといいですね(;_;

    • 2月28日
  • あゆみ

    あゆみ

    スワドルアップだめでしたか〜💦
    あとはかわりに大判のガーゼブランケットでゆるめに全ぐるみで巻いたりもしてます💦
    とりあえずお昼寝からはじめて慣れてくれるといいですね!頑張りましょう!

    • 2月28日
ʕ ·ᴥ·ʔ♡ʕ·ᴥ· ʔ

うちは小さい時、両手を包める新生児からのスワルドミーを使っていて、今は両手を出せるバージョンのものを使ってます!

一時期お包みなしだったんですが、ズリズリ動いて眠れなくなり、スワルドミーの両手を出せるバージョンで包んだら、またよく寝てくれるようになりました😍

月齢ごとにバージョンアップしていこうかな?と思っています。

ちなみに、スワルドミーなしでも寝ることは出来ましたよ😌🌞

  • まき

    まき

    両手をだせるバージョンの昨日届いたんですが何故か2時間ごとにおきました。。足の部分が大きいですよね💦
    なのでいつものスワドルミーを両手出して寝させようかなと‥。。

    • 2月28日
  • ʕ ·ᴥ·ʔ♡ʕ·ᴥ· ʔ

    ʕ ·ᴥ·ʔ♡ʕ·ᴥ· ʔ

    そうだったんですね💦

    いきなり広くなったから寝れなかったんですかね?

    いつもので徐々に慣れさせるのいいと思います👌あとは負担の少ないお昼寝から練習するとか🌞

    身体も大きくなっていくので、少しずつ慣れてくれるといいですね😌

    • 2月28日
  • まき

    まき

    ありがとうございます!
    寝てくれるといいです〜💦

    • 2月28日