※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エマ
妊娠・出産

38週5日の初産で、喉の痛みと咳が続き心配。気管支喘息もあり、腹圧や胎動も気になる。明日の検診で相談予定。咳しながらのお産が心配。

38w5dの初産です!

3日前くらいから喉が痛くイガイガしてました。
そのせいで咳払い、昨日あたりで喉の痛みは治ったものの今度は咳が止まりません💦
もともと気管支喘息とかにもなったこともあり、季節の変わり目にわりとなっていました。また気管支喘息かな風邪かな、、
あと少しなのに夜や横になった時が一番咳が辛いです。
腹圧も心配です。明日検診ですが相談してみますが今さら薬もらったところでと思っちゃう部分も😭
相変わらず胎動が激しく元気です。先週の内診では子宮口3センチそろそろかなと思ったら全然その気配もないです。咳しながらのお産はやはりきついですよね、、

コメント

ラネア

私も今同じ状況です!!
喘息持ちで、一昨日くらいから喉が変だなぁと思い始め、今では『ん、これはヤバイかもな』と思ってます。咳も出て、腹圧気になりますね、、、破水でもするんじゃないかと思います😭明日健診なので、相談します。同じ週数なので、いつ、陣痛が起こるか分かりませんもんね😥とりあえず安静にしておきましょう💡💡

• エマ

エマ

同じですね🙌
    前の検診の時、陣痛、入院の準備はしといてねと言われたのでそろそろかなと思ってましたがそれから1週間何も兆候なしで今になって咳が😭
    安静しかないですよね😭

• 2月28日
  • ラネア

ラネア

これ以上悪化するのは避けたいですよね。喘息の薬家にあるやつ飲んでもダメですもんね、、、はあ。キツイですね。

• 2月28日
  • エマ

エマ

産院での指示がなくては家にあるやつも飲めないのでつらいです、、
    すでに咳のしすぎでお腹が筋肉痛?みたいな感じになっています💦赤ちゃんが心配。

• 2月28日
  • ラネア

ラネア

でも、明日お互い健診なので、先生からいい案が出るかもですね!ただ、内診グリグリってやつされたら、咳が出る中、出産とか死にそうな気がするからやめてって言おうかなとか考えてます←(笑)

• 2月28日
  • エマ

エマ

先程病院に行ってきました!
    内診の時は恐怖心で一瞬だけ咳が止まりました(笑)
    とりあえず持ってる薬とは別で薬貰えたのでそれで治ればと思います😭

• 3月1日
  • ラネア

ラネア

機能はお互いお疲れ様でした!私も咳止め貰いました(^^)意外と効いてます!驚きです(^^)v体調は大丈夫ですか??
    ちなみに、子宮口は開いておらず、頭もまだ下がってないと言われましたΣ(゚Д゚)

• 3月2日
  • エマ

エマ

お疲れさまです!
    今日の早朝に陣痛きて夕方に出産しました(笑)
    薬もらったんですけど昨日の昼、夜だけしか飲まず😂
    お産の時は咳なんかすっかり忘れるくらいでした(笑)

• 3月2日
  • ラネア

ラネア

おめでとうございます!!!!
    すごい!!本当に凄いです!!!もう驚きです!!本当に尊敬します!
    お一人目ですよね??出産も早かったんじゃないですか?安産でしたね(*˘︶˘*).。.:*♡嬉しいー!!本当に嬉しいです😋でも、産後も咳が続くかもなので、無理はしないようにしてくださいね?

• 3月2日
  • エマ

エマ

ありがとうございます💓
    1人目です!意外と進みが早くて自分でもびっくりしてます(笑)
    さやかさんも頑張ってください!

• 3月3日