※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柴犬さくら
子育て・グッズ

3ヶ月の娘を寝かしつける方法について質問です。授乳しなくなったらどうすればいいか悩んでいます。皆さんはどのようにして寝かしつけていますか?良い方法があれば教えてください。

今3ヶ月の娘がいます。同じくらいの方に質問です。20時くらいから寝かし付けを開始してミルクあげて授乳をしながら寝落ちさせるやり方で寝かし付けています。ただ授乳しなくなったらどーやって寝かしつけようかと考えてしまい困りました😨みなさんはどのようにして寝かし付けていますか?何かいい方法ありましたら教えていただきたいです。

コメント

m

私もだいたいは授乳しながらの
寝かしつけです。
でも昼間は抱っこでトントンで
寝かせてます!!なので
授乳しなくなったら初めは
抱っこでトントンかなーと😅😅

  • 柴犬さくら

    柴犬さくら

    抱っこでトントンで寝てくれるんですか!?それってだいたいやり始めてから何分くらいで寝てくれますか?

    • 2月28日
  • m

    m

    大体15分くらいですかね?

    • 2月28日
  • 柴犬さくら

    柴犬さくら

    15分で寝ちゃうんですね!早い!私はよっぽど眠くないと抱っこでトントンしても途中でグズってしまうんです😅なので最初にミルクか授乳して目がとろ〜んとしてきたら抱っこにトントンしちゃってます😭

    • 3月1日
ハルヒママ

ひたすら寝たふりしてました(笑)構ってくれないってわかったら諦めて寝ますよ(o^^o)長期戦の時もありますが(笑)
授乳じゃないと寝ない子だと卒乳が大変そうだなぁって思って最初から寝たふりを貫きました(o^^o)

  • 柴犬さくら

    柴犬さくら

    寝たふり‼️諦めて寝てくれるんですね!!長期戦ってどれくらいになるんですか??卒乳の時を考えると今から授乳で寝落ちを少しずつ辞めていこうと思ってまして。。。だいたい20時過ぎて来ると目をこすり始めて目に力がなくなってくるので携帯で睡眠導入のオルゴールかけながらトントンもやってみようと思います!

    • 2月28日
  • ハルヒママ

    ハルヒママ

    動き出す頃には体力がかなりついつきます(;>艸<;)そうなってくると遊びたい気持ちが強くなって2時間とかかかって私が寝落ちってこともありましたけどママが寝た、構ってくれない、自分も眠くなったってなって自分で私の横に来て寝てたみたいです(笑)
    うちの子は2人ともお互いの吐息がかかるくらいピッタリ密着して腕枕で寝ることが多かったです(o^^o)

    • 2月28日
  • 柴犬さくら

    柴犬さくら

    動くともっと遊びたいってグズって寝てくれない事がやはりあるんですね😨2時間はしんどいですね😢
    全く眠そうじゃなく覚醒している時も寝てるフリをしたら自然と寝てくれてたりしますか?

    • 2月28日
  • ハルヒママ

    ハルヒママ

    大体密着して寝たフリしてたら寝てくれるしそれでも遊びたくて遊んでたとしても相手せずひたすら寝たふりしてたら最終的には自分で腕の中に入ってきて寝てましたよ(o^^o)今では子供達だけ寝室に連れて行ったら勝手に寝てくれてます(o^^o)

    • 2月28日
  • 柴犬さくら

    柴犬さくら

    今度やってみます!ありがとうございますっ😊

    • 2月28日