※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
子育て・グッズ

愛知県在住の方です。雨の日、息子との過ごし方に悩んでいます。皆さんは雨の日をどう過ごしていますか?

愛知県住みです!

今日は久しぶりに本格的な雨ですね。
毎日お買い物や散歩で1日中家で過ごすことはほとんどないですが、今日はどうしようかな〜と悩み中です💦
9ヶ月の息子はお出かけするとご機嫌で、1日中家だと退屈そうだし、私もずっと遊びに付き合うのが大変で😂

みなさん雨の日はどう過ごされてますか?

コメント

micco

私も愛知ですー!
車もないし、親も来ない日なので1日家になりそうです😅
寝ては起きてを繰り返しそうです(笑)あとは最近おかあさんといっしょを良く見てるので録画したのを見せるとかですかね…
家にひきこもりも辛いですよねー!

• みなみ

みなみ

コメントありがとうございます!
    うちは車あるんですけど、駐車場まで距離があるので絶対濡れるんです😭

息子もおかあさんといっしょ大好きです✨
    やっぱり雨の日は引きこもりになりますよね💦
    今日は長い1日になりそうです🤣

• 2月28日
うさまる

私も愛知です!

私の車を旦那は乗って通勤してるので車はないので家でふれあい遊びや手遊び、風船、ボールなどで遊ぼうかな〜って思います😆

• みなみ

みなみ

月齢も近いですね✨
    息子は家にいるとズリバイで部屋中移動してイタズラばっかりするので困ってます😂

ボールはうちにもあるですけど風船良いですね😊
    今度さっそく買ってきます🙋‍♀️

• 2月28日
  • うさまる

うさまる

うちの娘も寝返り、ハイハイ、つかまり立ちでイタズラばかりで目が離せないです🤣
    しかもお昼寝をほぼしない子なので🤣

出産するまで保育士してて雨の日はよく風船、ボール、新聞紙で遊んでました😆

• 2月28日
  • みなみ

みなみ

保育士さんだったんですね✨
    それなら室内遊びも得意だと思うのでうらやましいです☺️
    私はバリエーションがないので、手遊びとかしてもすぐにもうやることないーってなっちゃいます!笑

頑張って息子を退屈させないように遊んでみます😂

• 2月28日
  • うさまる

うさまる

ふれあい遊びのきゅうりができたはおすすめです😆
    最後にいただきまーすと言って食べる真似しながら子どもをくすぐると笑ってくれます😆💕

• 2月28日
  • みなみ

みなみ

きゅうりができたは支援センターで教えてもらったことあった気がします!
    忘れちゃったのでユーチューブ見てやってみます!😂
    ありがとうございます♡

• 2月28日
りな

愛知に住んでます🏘️
うちも家から駐車場が遠くて濡れてしまうので、雨の日はあんまり出かけません(;´д`)でも家の中は散らかり放題になので私もなるべく出かける派です!(笑)雨でも近くにイオンがあるので、そこだと立体駐車場ですし、ずりばいやはいはいの子を遊ばせれるところがあるのでそこに行ったりします😄私自身もウインドーショッピングしたりして気分転換になりますよ🌸

• みなみ

みなみ

コメントありがとうございます✨
    ほんとに駐車場が家の横ならいいのに!って思いますよね😒
    月齢も近いですね♡
    うちも最近家の中グチャグチャにされてます😂

イオン近くにあるの良いですね!
    子供も遊ばせられるところがあるのうらやましいです✨
    引きこもろうと思ってたけどやっぱりちょこっと出かけようか悩みます🤣

• 2月28日
  • りな

りな

ほんとですね😅それだけでお出かけが億劫になりますよね( ;∀;)

もう片付けても意味がないので、好きなようーに遊ばせてますよ😏もう好きなようにしてーって(笑)片付けないとって思うとイライラしちゃうんで😅

イオンが近いのはいいんですけど、人が平日でも多かったりするのでそこまで行かないんですけどね(笑)支援センターとか児童館の方がおもちゃもあって子供も楽しそうです😄
    うちはもう今日はひきこりでーす(笑)

• 2月28日
みやっち

私も愛知です!

今日の午前中は鼻水たれこだったので濡れながら耳鼻科に行ってきました💦最近はハイハイ?徘徊?がブームで、私を誘ってくるので、頑張ってついて行ってあげてます。おかげで親子揃って膝が赤いです😭

• みなみ

みなみ

雨の中大変でしたね💦

徘徊に笑ってしまいました🤣
    それに後追いだけじゃなくて誘ってくるんですね!笑
    可愛いけどハイハイでついて行くのめっちゃ疲れそうです😭

• 2月28日
ななみ

わたしも愛知です

今は復職してしまいましたが、
以前は雨で家にいる日は好きなアニメ見せたり(下の子は1歳前からスポンジボブが好き)
ボールプールなどして遊んでました😊

• みなみ

みなみ

ボールプールいいですよね✨
    欲しいけど場所とるかなーっと思ってなかなか買えてないんですけど、少しでも1人で遊んでくれたら助かるので購入考えてみます😆

• 2月28日
  • ななみ

ななみ

ベビーベッドありますか?そのくらいだと多分ほぼ寝てないですよね?
    うちはベビーベッドにボール入れてました🤣
    引っ越しを機に友達にあげたので今は別のもの使ってますが

• 2月28日
  • みなみ

みなみ

ベビーベッド完全に物置きになってました!笑
    そんな使い方もあるんですね😂
    それならボールだけ買えばいいですね😆
    ありがとうございます✨

• 2月28日
ゆき

私も愛知です。
一歳半なので、もう雨の日だと家の中ドタバタして動き足りないのか
退屈そうにしてます。
色んなおもちゃ与えたりしていますがすぐ、飽きてしまって
やっぱり外の魅力には、勝てません(笑)

• みなみ

みなみ

コメントありがとうございます✨
    9ヶ月でも暇を持て余すので、1歳半だともっと大変そうです😂
    本当にオモチャも毎日遊んでると飽きちゃいますよねー😫

今日は我慢して、明日は長めに公園行ったりお散歩したいと思います☺️

• 2月28日