※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みすず
家族・旦那

義母に関して。今義実家で同居しており、事情があってあと2年半は同居し…

義母に関して。
今義実家で同居しており、事情があってあと2年半は同居しなければいけません。その後は別居して私達だけで住むと言ってあります。
でも毎回義母に、今のマンションは狭いから、今度はもっと広い所に引っ越さなきゃね〜!今度は賃貸じゃなくて、中古マンションを購入の方がいいかもね!とか、いかにも今後もずっと当たり前に同居という流れで話してきます。
私はあ〜、そうですね〜、、となるべく話しを広げないように答えてます
不動産のCM流れたらすぐこんな話になります(笑)
旦那は私の味方で義母にもはっきり出て行くよと言ってますが、旦那がいない時に実際は本当に大変だよ〜、子供2人目できたら〜、私が保育園の送り迎えできるからさ〜とか言ってきて本当にストレスです😂
たしかに独立したら大変だとは思いますが、自分達だけで住んでみたいという気持ちが勝ります。

たしかに今のところは、私達3人の部屋が六畳しかなく、狭いですが、次広い所に引っ越したらそれこそもう一生同居で出られないような気がします!仮に私達が出たら、義両親だけでは広いって話になるだろうし、、
あと2年半もあるので、本当どうなることやらと心配です😭

長々と失礼しました!

コメント

マロマロン

スルーしかありませんが、2年半は長いですね😅💦
お義母さんはその間にみすずさん達の気持ちを変えようとしているのかもですね!!

• みすず

みすず

本当に長いです😭
    義母は息子と離れるのが嫌で私を攻略しようとしてるんだろうなぁと思います😔

• 2月28日

お義母さんとみすずさんのねばりあいですね…

次の家も家族ぴったりサイズにして、入る隙を見せないのが大事かなーと思います(笑)

同居してて家にお金入れてくれてお義母さんとしては助かる所しかないからでしょうね〜そのしわ寄せはみすずさんに来てるのに〜😅

• みすず

みすず

ほんと2年半ねばりあいの戦いですね(笑)
    大きい所に引っ越したらきっと終わりですよね、、😭

• 2月28日
ぴい

今はお孫さんも小さいし生まれたばかりだからそういうんじゃないですか?私の親戚は未婚の母なのでずっと実家にいますが、子供が歩き始めた頃から両親がグッタリしてます(笑)「この歳でもう一度子育ては無理」と。
2年後になれば、案外サラッと別居できませんかね?💦

ちなみに今、私も当初かなり孫ハイで面倒だったお義母さんにはお世話になってます。
保育所に落ちたので、一時保育代わりに預かってもらって、預かって貰った日に仕事してます。

• みすず

みすず

確かに義母は、もともとあまり子供好きではないと言っていたし、体も華奢なので子供大きくなったら無理になるかもですね!🙌😊

• 2月28日
のりたまこ

同居してるストレスは子育で感じる幸せなストレスとは計り知れないくらいきついですよw
一人で昼間子供2人みるなんて別になんとかなりますよ、外野からやいやい言われる毎日よりほんとうにストレスフリーで幸せです笑

私は完全同居解消しました😚

• みすず

みすず

そうですよね、、😭時々お世話もしてくれるし、助けてはもらっているのですが、やはりどうしても別居がいいです!

• 2月28日
ひよこ

今のマンションは狭いからと言われたら『でも私達が出て行ったらその部屋があくのでちょうど良くなりますね😄』とか、中古マンションを購入と言われたら『購入ですね!うちもお義母さん見習って一軒家(あえて義母とは違うように一軒家)買えるように2年半で頑張って頭金貯金しないと😄』と言われるたびに絵顔で答えていたら言われなくなりませんかね(笑)?

• みすず

みすず

たしかにそう言ってたら、言われなくなりそうですね!笑
    私もそうですね〜だけでなく、少しずつ自分の意見言えるように頑張ります!💪

• 2月28日