※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Umam
妊娠・出産

産後からおりものシートを毎日付けているけど、蒸れて臭くなるか心配。他の産後の方は普通にパンツをはいている?

産後からおりものシートしてないといられなくなってしまいました。
パンツにおりものが付くのが嫌、汚れるのが嫌、おりものの変化に気付くなどで約3ヶ月毎日付けてます。
旦那さんには毎日ずっと付けてたら蒸れて臭くなるよと言われました。
そうなのでしょうか?
それと、産後のみなさんはもう普通にパンツはいてますか?

コメント

ひろmama

あたしも産後ずーっとおりものシートつけてます(;_;)
ちゃんと汚れたら変えてれば大丈夫だと思ってあたしはきにせずつけてます(笑)

  • Umam

    Umam

    同じですね!
    汚れたら取り変えれば大丈夫なんですね!
    ありがとうございます(^^)

    • 2月16日
deleted user

妊娠中なので産後はまだですが、
汚れたりするのが嫌なので、
妊娠する前から毎日オリモノシートつけてます!
2年ぐらいかな?

特に何も問題ないです😊

  • Umam

    Umam

    妊娠前からシート付けてるんですね!
    問題ないんですね!
    良かったです(^^)

    • 2月16日
ぴーちゃん

私もおりものシートを付けていましたが、こまめに変えれば問題ないと思います!
何時間も付けっぱなしなら蒸れると思いますが😅

  • Umam

    Umam

    こまめに変えないとダメですね!
    そんなに汚れてないから交換していませんでした(>_<)
    ありがとうございます!

    • 2月16日
Mちゃん

わたしも妊娠してからずっと
おりものシート付けてます!
量が増えたのが気になり…
マメに変えていれば
臭いなどないと思います(._.)

  • Umam

    Umam

    量が増えたり気になりますよね(>_<)
    マメに変えないとダメですね!

    • 2月16日
3707

産前産後関係なく普段からシート使っていますが臭くはなったりしてません(^◇^;)
旦那さんは男なので分からないと思います┐(´~`;)┌
私は帝王切開だったので、産後2ヶ月ぐらいからUNIQLOのヒップパンツ履いてます(^_^;)シートも使ってますよ( ゚∀゚)ノ

  • Umam

    Umam

    普段から付けてるんですね!
    おりものシートよりUNIQLOのヒップパンツが気になってしまいました(≧∇≦)

    • 2月16日
  • 3707

    3707

    これです(^_^;)
    股上が浅いので帝王切開の私にピッタリでしてwww.笑(((o(*゚▽゚*)o)))
    ちなみに妊娠中も出産前日まで履いてました(^◇^;)

    • 2月16日
  • Umam

    Umam

    ご丁寧に分かりやすく写真を付けてくれてありがとうございます!
    今度UNIQLO行ったら見てみたいと思います(^^)

    • 2月16日
  • 3707

    3707

    安くて履きやすいです(((o(*゚▽゚*)o)))
    色気にはかけますがwww.笑

    • 2月16日
  • Umam

    Umam

    安くて履きやすいのは最高ですね(^^)
    どのパンツを履いても旦那さんには色気がないと言われそうなので気にせず履きます(笑)

    • 2月16日
  • 3707

    3707

    ウチもですwww.笑
    脱がせたら一緒ですからwww.笑

    • 2月16日
  • Umam

    Umam

    確かに脱がせたら一緒ですね(笑)
    旦那さんより安さと履きやすさ重視です!笑

    • 2月16日
  • 3707

    3707

    ですよねwww.笑
    ウチは臨月から現在まで全くお誘いナイです((゚д゚;))
    パパはしたそうですが、私は全くナイですwww.笑
    パパよりベビーが可愛い過ぎて、パパの事は放任してます(^_^;)
    まあ好き放題してるので、文句は言われてませんがε-(´∀`; )

    • 2月16日
  • Umam

    Umam

    私は産後痛そうで怖くて出来ません(>_<)
    旦那さんが可哀想なのでそろそろと思うのですが、あと一歩が踏み出せません(^^;;
    歳の離れた3人目は可愛いでしょうね♡
    私も子供3人欲しいので頑張りたいです!

    • 2月16日
  • 3707

    3707

    確かに怖いですね┐(´д`)┌
    色んな意味でε-(´∀`; )

    3人目可愛い~デス(=´∀`)人(´∀`=)
    長男が可愛いがってくれるので二男もそれに応えてニコニコしてて、見てる私も嬉しいです(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 2月16日
  • Umam

    Umam

    癒されますね♡
    兄弟いるといいですね(^^)
    理想は1人1人に手をかけて子育てしたかったのですが、年齢的にゆっくりしてられないので今のうち息子をたっぷり可愛がっておこうと思います(^^)

    • 2月16日
  • 3707

    3707

    1人1人手がかけれなくても、愛情はそれぞれ色々な形でかけてあげれるので、歳が近くても大丈夫ですよ(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 2月16日
  • Umam

    Umam

    そうなんですね(^^)
    勉強になります!
    ありがとうございます(^^)

    • 2月16日
  • 3707

    3707

    2人目、3人目も授かって、賑やかな家庭になるとイイですね(o^^o)
    ウチも賑やかです(((o(*゚▽゚*)o)))たまにうるさい~って長女は怒ってますけどwww.笑
    何はともあれ楽しく過ごせればいいですね*\(^o^)/*

    • 2月16日
  • Umam

    Umam

    賑やかな家庭!
    理想です(≧∇≦)
    3707さんの家庭は家族仲良くて良い家庭な気がします(^^)
    楽しく過ごして良い家庭環境にしたいと思います!

    • 2月16日
  • 3707

    3707

    家庭環境は複雑なので、微妙ですが気持ち的には個々に気を使いながらなんとなくって感じですかね(^◇^;)
    末っ子が出来てギクシャクは少し減ったように思いますε-(´∀`; )
    赤ちゃんの存在感って凄いですね(o^^o)
    私自身も、イライラしても赤ちゃんの存在や笑顔で、まあいいやって感じでイライラするのも減りました(^◇^;)
    赤ちゃんあるあるですかねwww.笑

    • 2月16日
deleted user

産後じゃないですが、15年以上毎日ずーっとオリモノシート使ってますよ。
パンツが早く痛むのが嫌だったので…
1日2~3回変えるようにしてて、特に問題は起こったことありません(◎-◎;)

  • Umam

    Umam

    15年以上も毎日付けてるんですね!
    毎日付けてて外せない事に悩んでましたが普通の事なんですね!
    気にせず使いたいと思います!
    ありがとうございます(^^)

    • 2月16日
deleted user

うちも産後から
おりものがすごくて,
今月で産後1年10ヶ月ですが
毎日おりものシート付けてます💦
何時間かおきに替える とか
汚れたら替える とか
ずっと同じ1枚を使う訳でなければ
問題ないと思いますよ!

  • Umam

    Umam

    ずっと1枚を使ってました(>_<)
    そんなに汚れてないからいいやと思ってましたが交換しないとダメですね!

    • 2月16日
橘♡

こまめに変えれば大丈夫ですよ
それにお風呂だって毎日入るんだし
昔から付けてますけど、臭いって言われたことないです

  • Umam

    Umam

    こまめに変えてませんでした(>_<)
    おりものシート外せない事の悩みよりも変えない事の方が酷いですね(T_T)

    • 2月16日
  • 橘♡

    橘♡

    あたしはこまめに変えてないですけどね笑
    でも、トイレ行った時にあまりにも汚れがひどい時は変えます

    • 2月16日
  • Umam

    Umam

    こまめに変えてないんですね!
    なんだか安心してしまいました(笑)
    これからは気にしてみようと思います!

    • 2月16日
  • 橘♡

    橘♡

    仕事してる時とかは忙しくてなかなか変える暇なかったし、お風呂入るときにちゃんと変えてるからいいやと思って笑
    シート半分くらい汚く茶色く汚れてたら変える程度ですね
    黄色っぽかったらお風呂まで、変えません笑

    • 2月16日
  • Umam

    Umam

    一緒です!
    リアルなコメントして頂けてもっと安心してしまいました!笑
    今まで通り汚くなるまでは大丈夫って事にしときます(^^;;

    • 2月16日
sasamiy

出産など関係無く、高校生ぐらいから、当たり前のようにシートつけてます!

元々、おりものが多い体質だったので、そのままパンツを履く事に抵抗があります💦
痒くなりますしね。

後、パンツが黄ばんでくるのも防げるので。


最近のパンティーライナーは、香り付きが多いので、そのようなパンティーライナーなら、匂いも無くなりますよ。

うちの旦那さんは、パンティーライナーを嫌いますが笑

仲良しする時に、本来の匂いが消えて、シートの良い香りがするから、色気が無い!
仲良しする時は、シート外して過ごして欲しいまでゆわれましたw

シートしてる方が清潔だと思いますが…。

  • Umam

    Umam

    香り付きのシートがあるんですね!
    今度見てみようと思います!
    確かに仲良しする時、旦那さん嫌がりそうですが理解してもらおうと思います!
    ありがとうございます(^^)

    • 2月16日
mana1111

え!初めて聞きました!
パンツ汚れるの嫌で、おりものシート妊娠前からずっと付けです!5年以上普段使いで付けてます!そういう商品じゃなかったんですかね?^^;
パッケージ確認してみます、、、笑

  • Umam

    Umam

    毎日付けていていいもんだと知らなかったので、結構みなさん付けていてビックリしました!
    毎日悩んでたのがバカバカしく思いました(笑)

    • 2月16日
S.M.S❤️

私も産後1年くらい?からずっとつけてます!
オリモノ気になるし、時々尿漏れもあるし😅下着につくとだんだん黄色っぽくなるし💦
こまめに変えていれば平気だと思いますよ👍✨✨

  • Umam

    Umam

    産後くしゃみすると時々尿漏れします!
    尿漏れの事を考えたら毎日付けてた方が安心ですね!
    ありがとうございます(^^)

    • 2月16日
ま37ゆ

私もおりもの始まった頃からずっとおりものシート使ってますよ!!
パンツに直接おりもの付くより、逆に清潔な気がするのですが…(´・・`)?
パンツは普段履き替えれないし、おりものシートの方が吸収消臭してくれると思います!!
蒸れも特に感じた事は無いですし、臭いと指摘された事もありません。
パンツ洗濯するのも楽だし、急な生理時もパンツ汚さずに済んだりするので、みんな普段から付けてるものだと思ってました|ω・`)
仲良しの時に相手のテンション下がるのは、なんか分かる気がします 笑

  • Umam

    Umam

    急な生理は困りますよね(>_<)
    やはりおりものシートは外せませんね!
    仲良しの時はテンション下がりそうですが、慣れてもらいます(笑)

    • 2月16日