※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

妊娠中のつわりがつらく、子供をもう作りたくないが旦那は5人欲しい。ピルを飲みたいが費用が心配。病院の診察料や薬代はどのくらいか知りたい。

今お腹に3ヶ月の赤ちゃんが居ます。
私はつわりがかなり酷くもう3人目産んだら妊娠希望はありません。
ですが旦那さんは結婚当初から子供は沢山欲しいと言ってくれ5人くらい欲しいんだと思います。
凄く嬉しい事なんですが、もうつわりに耐えれません。

私がつわり中、旦那さんは凄く気を使ってくれるし、色んな面で協力してくれるし、これ以上良い旦那さんは居ないと思ってます。

現在義両親と同居でつわり中私はもう寝たきりになる程動けず、義母は日中仕事しており朝から炊事洗濯、帰ってから洗濯ご飯とほんと大変で義父には子供を見てもらって保育園の送り迎えもして貰ってます。
ホント恵まれた環境ですが義母もあまり喜んでる感じでは無いのは伝わります。凄く気を使います。

そういう事などの理由を伝えて子供はもう作らないと言ったらあまり賛成してくれず……。

そこで、旦那さんには悪いのですが、密かにピルを飲みたいのですが、病院での診察料?や薬代はだいたいどのくらいの値段なのでしょうか。
病院によっても薬の量によっても違うかも知れませんが、
何か情報が欲しくて。
ちなみにお金は旦那さんが管理してまして、あまり高額になると買えないんです。バレるので。
すみませんが教えてください。

コメント

さーちゃん

私が以前ピルをもらってた産婦人科は
1ヶ月分で2500円でした

初めてピル貰う時は診察?がありましたが
そのあとは受付でピルもらうだけで診察はありますせんでした

• ママ

ママ

最初の診察料って高いんでしょうか?
    次回から受付で貰えるんですね👍

• 2月28日
  • さーちゃん

さーちゃん

そんなに高くなかった気がします😞
    産婦人科によってピルの金額も違うみたいなので近くの産婦人科にきいた方がいいとおもいます!

• 2月28日
  • ママ

ママ

お返事ありがとうございます😊
    一度聞いてみます💕

• 2月28日
杏仁豆腐

最初は初診料があるので5.6千円でした!
私が通っているところはピルは2500円、毎回診察があります。診察料入れても3000くらいでしょうか。
1ヶ月試して体調等問題なければ3ヶ月貰えるので8000円程です🙆‍♀️

• ママ

ママ

そうですか、お財布の中が減っていくのをどおごまかすか……笑
    毎回診察があるんですね😥

• 2月28日
あめり

1ヶ月3千円くらいでした‼️
今妊娠中でつわり辛いのにまた次の子のこと考えなきゃいけないの余計辛いですね😱
欲しい気持ちはわかるし嬉しいけど辛いのは自分だけですからね😭
旦那さんわかってくれるといいですね💧

• ママ

ママ

やっぱ病院によって違いますよね。
    旦那さんに完全に賛成して貰うのは難しいと思うので密かにピル飲もうと思います。

• 2月28日
いず

ピルも合う合わないありますし、副作用で気持ち悪くなる場合もあります💦
合わないと1シート飲み切れずに中断とかもありました💦
だいたい2500〜3000円くらいでした👌

旦那さんには避妊というより産後、生理不順になったとか生理が重たくなってきついとか言ってピル飲むのは難しいですかね😣

• ママ

ママ

副作用ですか…嫌ですね…つわりの気持ち悪さとかぶる〜😖

えっ、ピルってそういう理由でも飲んだりするんですね!
    それも1つの案😊

お返事ありがとうございます‼︎

• 2月28日
  • いず

いず

そうなんです💦
    合うピル処方されれば副作用もなく、本当に楽です😊
    タバコ吸ってる方は血栓症になりやすいのでやめた方がいいみたいです🚬
    あとは少し太ります😅

私は月経困難症を理由に飲んでました😊
    ピル飲むとちゃんと28日周期になりますし、生理痛もかなり楽になります✨
    そうすれば旦那さんも理解してくれてお金も出してもらえるんじゃないでしょうか😊?

• 2月28日
       チョッピー

ピルは副作用でめまいや肥ったりがあります。あと、血栓が出来やすいんだったのかな~定期血液検査が半年毎にされた方が良いみたいです。私が生理を楽にするために使っていたときは一シートだけ産婦人科で血液検査をしてもらい、旅行で生理をずらしたいと言う理由で、、
後は一年分ネットの海外ピルを取り寄せ使って又検診と一シートだけもらうを繰り返しで使ってました。海外ピルはまとめて購入で金額も変わりますからなんとも言えませんが一シート送料込み1000円くらいだったかと

• ママ

ママ

そうなんですね、メリットだけじゃいですよね。
    海外ピルはネットで購入出来るんですね、ちょっと心配物ですが。全く無知なので。
    とりあえず出産終えたら産婦人科で相談してみようと思います。

• 2月28日
まめきち

赤ちゃん、おめでとうございます🎉
私も今6週目のつわり真っ只中で、すごく辛い気持ちわかります💦

私も妊娠前までピルを飲んでいました。最初は子宮内膜症かも?とのことで飲んでいましたが、それ以前に生理が重く、毎回ながーい生理期間が辛いのも理由にありました。
ピルを飲んでからは生理も軽くなりました!
ほかの方もおっしゃるように、生理が重いからを理由にするのもいいかもしれないです😊
また、低容量ピルを処方されており、(たしかルナベルだったかと思います。)
ジェネリックが出たようで、私はそちらをいただいていたので1シート1700円程だったかと思います✨

今更の回答かもしれませんがお役にたてればと思い投稿されてもらいました🙇