※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma~まま
お金・保険

旦那がクレジットカードの支払いを滞納し、私の通帳のお金も使い込んでしまいました。支払いが遅れてカードが使えなくなり、困っています。同じような経験をされた方がいらっしゃいますか?

お恥ずかしくここで質問するものじゃないと思うのですが、涙
私の旦那が子供の児童手当、
私の通帳のお金を使い込み、、涙

今月クレジットカードの支払いが
出来ませんでした。

Yahooカードなのですが、
27日に引き落としで間に合いませんでした。

わたしの家庭ではクレジットカードは
かなり必需品でして、
旦那はブラックなのでカードが
作れず唯一わたしの
カードが救いだったのですが、涙

これで支払い遅れては二回目になってしまいました。
旦那人生めちゃくちゃに
された気分です。

同じように支払い遅れてしまい、
カードが使えなくなってしまった
方はいらっしゃいますか?涙

変な質問ですいません(>_<)

コメント

あゆみ

カード云々の話より、、
旦那さん窃盗犯ですよね…

  • ma~まま

    ma~まま

    はい、そういうやつです。涙

    いち早く離婚したいです。。

    • 2月28日
deleted user

うちの旦那もブラックです。
趣旨がずれますが、同じく旦那がブラックな方が数名いらっしゃって少しホッとしてしまいました。こんなこと、ネットでくらいしか言えないので…。
苦労が絶えませんがお互い頑張りましょうね…!

私も、私のカードが生命線なので支払いが遅れるとえらいこっちゃです😭
規定の支払日を過ぎても次の再振替日までに必ず支払えば止まることはまずありえません。
また、再振替日に支払いができなくてもカード会社にこういった理由で今は支払えない。何日までには必ず支払う。と支払う意思がある旨を伝えると了承して頂けますよ。
連絡を無視したり連絡をしないでいるのが1番危険です。
私も何回もカードの支払いは遅れていますが、使えてます🙌

  • ma~まま

    ma~まま

    ありがとうございます、涙

    そうなのですね、涙!!

    わたしも回りだ旦那が
    ブラックの人がいなく、

    ここで何名かいらっしゃって
    すこし安心させていただいてます、涙


    そうなのですね!涙
    詳しく教えていただき、ほんとに嬉しいです!涙

    九時になったら急いで電話します!涙
    ほんとにありがとうございました!涙

    お互い頑張りましょう!😢

    • 2月28日
はち

2.3回ならまだ大丈夫だけど、履歴は確実に残るって聞いたことあります。
次気をつけて、とにかく旦那さんと真剣に話し合う事が大事だと思います。

世帯なのでこれから車、家、、などと大きな出費があるかと思います。
本気で考えて貰うように旦那さんと話し合うしかないと思います。

  • ma~まま

    ma~まま

    本当ですよね。

    使えなくなることが何より
    怖いです、涙

    旦那は話し合いするきなく、
    あっけらかんとしてます。
    ほんの○ん○ぐりたいです。涙

    • 2月28日
  • ma~まま

    ma~まま

    本当殴りたいです、涙

    • 2月28日
まり

はい!!うちも旦那がブラックでカードやら名義になったりが出来ません😭
そして好きなものばかり買うのでカードも毎月毎月遅れて払ってました…
他の支払いで現金が全て飛び、カードを使うしかない状況です。
恥ずかしいし申し訳ないことですが、うちは児童手当を生活費に当ててしまっていまいす。わたしもフルで働いてもこの状況です😓
カードだけじゃなくてほかの支払いも遅れること毎月毎月ありました。

でもカードが使えなくなることだけは避けようと思い、再振替までには絶対払ってきました!使えなくなるってことは今までなかったです😵

同じような質問をここであたしもずっと前にしたことありますが、なかなか理解されず批判?されて終わりました☹️
そんな旦那なら別れた方がいいとか、カードは使わないで生活したほうがいいとか(笑)カード使わないで生活できるならとっくにそうしてますけどって感じでした😂

  • まり

    まり

    質問の回答とズレてしまってごめんなさい😭😭

    • 2月28日
  • ma~まま

    ma~まま

    そうなんですね(>_<)

    わたしの家庭ととても似ています!涙

    わたしも先月まで児童手当に
    手をつけてしまってました!
    旦那がパチンカスなために、、

    批判されてしまうのをわたしも
    覚悟してました、

    はい、笑
    出来るならやってます、涙

    同じような方要らして心強いです!涙

    カードが遅れていたということでしたが、カードはまだ使えてますか?涙😢

    • 2月28日
  • まり

    まり

    うちのもパチンカスです(笑)

    批判覚悟だけどわかってる事言われちゃうとちょっと辛いですよね😭😭

    わたしも同じような方けっこういらして心強いです!!

    カードは使えてます☺️
    うちのカードは毎月27日にひきおとされるんですがいつも足りなかったのでもちろん引き落としはされず。
    で、旦那の給料が1日なのでそれを待ってカード会社に振込してます!
    再振替(翌月の15日)を待つでも大丈夫と言われたんですが、その間にカードが止まる可能性もありますと言われ
    絶対止まるのは無理なので振込してました😓

    • 2月28日
  • ma~まま

    ma~まま

    そうなんですね!涙

    わたしも今日お問い合わせしましたらそのような事を言われました(>_<)

    カードないと実際生活きついですよね!涙
    とても参考になりました!
    これからは気をつけていこうと思います!(>_<)

    お互い頑張りましょう😣🍀

    • 2月28日
どらねこ

すぐにクレジット会社に連絡して、支払いする旨伝えれば大丈夫だと思いますよ。

  • ma~まま

    ma~まま

    ありがとうございます、涙

    九時になったら電話してみます!涙

    • 2月28日
ノア

私も先月、残高不足でクレジットカードの引き落としが出来ず、すぐにカード会社に連絡しましたよ!
再振替日までに支払いが出来れば大丈夫だと思うので、まずはカード会社に連絡してみてはどうでしょうか?

  • ma~まま

    ma~まま

    そうなんですね!涙

    ありがとうございます!
    すぐに連絡してます、涙!

    • 2月28日
deleted user

上の方、再振替日までに必ず支払えば止まることはないって、カードが更新されない場合もありますし、新規では作れない可能性もありますよ💦

  • ma~まま

    ma~まま

    先ほどYahooカードにお問い合わせしましたら、なんらかの事情がある場合などはこちらまた用紙を送るのでそちらでお支払していただければと言うことと、カードが止まるなど使えなくなることはありますか?涙 と聞いたところ、10日以上ご連絡がなくお支払いしていいただけない方など、とめさせていただきますとのことでした、涙 多分信用問題はもうないと思い新しいカードなどは5年は作れないかも知れないですが、カードは無事に使えるみたいでした、涙 

    でも普通他のカード会社もっと厳しいみたいです涙

    • 2月28日
姉妹ママ

一度だけ残高不足がありましたが
クレジットカードの支払いがすぐ出来るならカード会社に連絡すれば特に問題ないですよ💡

それよりも旦那さん...ですね。。
まず旦那さんが分からないであろう暗証番号変えた方がいいと思います。

  • ma~まま

    ma~まま

    ありがとうございます、!涙

    先ほどYahooに問い合わせてみましたら、そのようなことでした、涙

    ほんとにそうですよね!
    急いで変えようと思います、
    そして急いで離婚したいと思います、

    • 2月28日
サキ

旦那さんに言わないで暗証番号変えた方がいいのではないですかね😂

  • ma~まま

    ma~まま

    はい、涙

    教えたあたしがバカでした、、

    昔は振り込んでくれてたのに
    今度は減らすようになりました、涙

    お金の使いぐせは
    治らないものですね、涙

    • 2月28日
  • サキ

    サキ

    振り込むときは 私にちょうだいって言っちゃえばいいと思います😊

    なかなか治すのは難しいと思います😢

    • 2月28日
  • ma~まま

    ma~まま

    ほんとですね!涙
    そうします、涙

    治すの諦めてたらこの
    結果でした、涙

    • 2月28日