※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cukky
子育て・グッズ

3ヶ月の完ミ男児、夜間断乳を考えて日中3時間おきに160mlずつあげていたら、夜中も欲しがりトータル7回160mlに。あげすぎでしょうか?

以前も質問させていただいたのですが、生後3ヶ月になりました。完ミの男の子です!
夜間断乳を考えてて日中のミルクの回数でご相談したところ、朝まで寝る子はだいたい3時間おきに160だったので、うちも欲しがったらだいたい3時間おきにあげてみました!
そしたら夜中もまだ欲しがりトータル7回160になってしまいました💦
さすがにあげすぎでしょーか??

コメント

こうちゃんママ

同じ完ミで3ヶ月7.5kgの男の子がいます。
うちは180の5回ですので900で一日終わります。22〜7時まで爆睡です。

160の7回だとトータル1100超えてきますよね?
トータル1000までに抑えたいとこですので一回の量をもう少し増やしてみてはいかがですか?量を飲んでくれると間隔も3時間が4時間になり自然と回数も減ると思います。もしくは日中は160で夜寝る前にだけ180飲ませてみるて様子みるとか。これで寝てくれたらトータルも900程で収まると思います。

  • cukky

    cukky

    なるほど!少し前まで風邪やらで飲む量にむらがあったので今は160に落ち着いてましたが180飲むかもしれません!
    早速180に挑戦してみます🙏
    夜寝るのはコントロール出来ないですね💦

    • 2月28日
  • こうちゃんママ

    こうちゃんママ

    夕方以降の生活リズムってどうしてます❓
    上の子がいるとズレちゃいますよね❓😂

    • 2月28日
  • cukky

    cukky

    毎日同じタイミングですよ😄19時お風呂みんなで入って20時ミルクで寝る、、、が、うるさくて寝れずなんだかんやで上の子が21時に寝てからやっとでおやすみなさい🙏
    最近インフル我が家大流行で赤ちゃんと私が隔離生活してたので2人きりの機会にねんトレしよーと思ったのですが😅

    • 2月28日
  • こうちゃんママ

    こうちゃんママ

    すいません下に返信してしまいました💦

    • 2月28日
こうちゃんママ

インフル大変だったんですね💦夜の最終ミルク少し遅くしてみて上の子と一緒におやすみ💤にしてみると効果あるかもしれないですね☝🏻お風呂上がりは白湯20〜30mlで一旦落ち着かせて、ミルク30分ずらせたら変わると思うんですけど…。