※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
子育て・グッズ

3回食にしたら下痢になり、おしりが荒れてきたので小児科受診予定です。最近離乳食を再開した感じです。

3回食にしたら、下痢になってしまったという方いますかー?💦
3月24日から3回食にしたんですが、24.25は普通のうんち、26日から下痢になってしまい、おしりも荒れてきてしまったので今日小児科受診予定です( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )
ご飯の量は100~120gくらいです。2月に入ってから離乳食をあまり食べなくなり、最近また食べだした感じです。

コメント

花さかニャンコ好き

3回食にしたら下痢になりましたよ〜。
双子の娘達ですが、どちらも同時になりました。いきなり下痢になりだして、1日に5.6回出たりしました。
小児科受診したら、まだ消化機能が未発達だからよくある事ですと、整腸剤とお尻に塗る軟膏を処方されました。
整腸剤を飲んでもすぐに下痢が落ちつく訳ではなく、段々と回数が減りその後下痢はなくなりました😊

• あんな

あんな

ありがとうございます!
    最近便秘気味だったので、最初は出て良かったとか思っちゃいましたが、回数も多く心配になりました😭2回食に戻しましたか?

• 2月28日
  • 花さかニャンコ好き

花さかニャンコ好き

いえ、3回食のままでした。
    同じくうちも便秘気味で、最初は出て喜んでました😓
    だけど、出る時にお腹かお尻が痛いのか泣くようになり、回数も多いし、不安になっていき・・😥
    何が原因なのか心配になりますよね😅

• 2月28日
  • あんな

あんな

病院行ってきました!菌が入ったのか離乳食の影響なのか、わからないけど下痢止めと整腸剤と軟膏を出してもらいました。お医者さんには2回食に戻すように言われましたが…😂

• 2月28日
花さかニャンコ好き

戻すように言われたんですね😵
早く下痢が止まって3回食に戻れると良いですね😊🙏

• あんな

あんな

ありがとうございました!話を聞いてもらってよかったです٩(●˙▽˙●)۶

• 3月1日